カレー⑮

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。



皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
 
 
私は、今年もどこにも行かず、友人を大勢自宅に招いてパーティーに明け暮れていました乾杯



(ちなみに、昨年の年末年始も、ゴールデン・ウィークも、自宅のパーティーで泥酔していました困った



そんなパーティー好きな私ですが、今回は少々趣向を凝らして、、、


『カレー・パーティー!』 を開催してみましたびっくり
(前からずーっとやってみたかったんです!)



というワケで、、、




カレーを食う友人①


カレーを食う友人②


カレーを食う友人③


カレーを食う友人④、、、



十数人の友人が遊びに来てくれたので、料理の量もハンパじゃありません走る

ちなみに、この日のメニューは、、、

 ・チキン・カレー
 ・キーマ・カレー
 ・ラッサム (トマトベースの酸味のカレー)
 ・チキン・ティッカ (タンドリー・チキンの骨なしバージョン)
 ・カチュンバル (インドのサラダ)
 ・サモサ (インドの餃子?)
 ・パパド (インドの揚げ煎餅?)
 ・その他大量、、、
 
 


私も、一度にコレだけ大量のカレーを作るのは初めてでしたが、『宵越しのカレーは食べない主義』ですので、、、



前日は、仕入れと仕込みまでびっくり

当日早起きしてカレー作りに励みました力こぶ


コレだけ大量のカレーを作ってみて解ったコトは、、、

『カレーを作り過ぎると、家のカレー臭がヤバイ!』というコトです。


どなたか、エアコンのフィルターに染み付いたカレー臭の対処法ご存知ないですかはてなはてなはてな
 



☆過去の『カレー』の記事を読む↓↓

・『其の一』
・『其のニ』
・『其の三』
・『其の四』
・『其の五』
・『其の六』
・『其の七』
・『其の八』
・『其の九』
・『其の十』
・『其の十一』
・『其の十二』
・『其の十三』
・『其の十四』

Blog Top