今日は、なんの日?

こんにちは、MINI横浜港北のなるみです。笑顔

今日は、この冬一番の寒さらしいですが、みなさんお元気ですか。
そんな寒い日にピッタリ合う今日は、スキーの日です。スキー
オーストリアのレルヒ少佐って人が新潟県で青年将校にスキー指導を行い、日本人が初めてスキーを行った日だそうです。


安近短で正月を過ごした私も、息子と一緒に毎年スキーに行ってます。(因みに嫁は、ここ数年、お留守番です。(*^^)v)
今年も日帰りで滑りに行きました。

今年は、群馬の丸沼高原へ、初めて行きました。雪

今日は、私がおすすめするファミリーにオススめスキー場をご紹介します。
富士見パノラマ 
何といっても都心から近く、晴天率が高く、コースが長いのがお薦め。
スノーモブって人が、たまにアドバイスをくれて、子供に教える手間が省けるのもポイントです。
普通タイヤでも行ける可能性が高いのも嬉しいです。(備えは、有ったほうが良いですが・・・)

奥利根スノーパーク 
ICからも近く、小学生のリフト料金が無料なのが最大の特徴。
群馬県なので当然日帰りも楽々です。
但し、スノボーで林道コースは行っちゃダメです。(最後が凄く大変)

斑尾高原スキー場
ちょっと遠いですが、私はここでも日帰りしちゃいます。
ここも小学生のリフト料金が無料でコースが多いのが、お気に入りです。
スキー場まで、スノードライブが楽しめるのも嬉しいです。


因みの、この写真は、富士見パノラマの頂上です。

MINIならDSCやEDLCの恩恵でスタッドレスを履いていれば、
結構雪道も行けちゃいます。
MINIでスノードライブを楽しみながら、スキー&スノボーも楽しいですよ。\(^o^)/


過去の今日はなんの日を読む。
11月11日
8月9日
3月31日

Blog Top