『MINI × 湘南』part.2 @七里ガ浜

1.jpg



こんにちは

MINI湘南のセールスの新井です。



前回に引き続き、
「MINI × 湘南」をテーマに湘南・鎌倉をめぐりMINIと一緒にお勧めスポットを何回かにわたって紹介したいと思います。
定番のスポットからマニアックなスポットまで湘南・鎌倉の地をMINIと共に取り上げたいと思います。




第二回目は、江ノ島や富士山を一望でき、地元の人からも観光客からも愛される七里ケ浜のご紹介です。


湘南のシンボルとして親しまれる江ノ島と

観光客で賑わう古都鎌倉の間に位置する海岸沿いの「七里ケ浜」




名前の由来は古都鎌倉から腰越までの間が七里あるからだと言われているそうです。



海沿いにはお洒落なカフェとレストラン

のんびりと海を見渡せる観光スポット七里ガ浜駐車

海と江ノ電の姿をフォトジェニックに撮れることで有名な七高通り



七里ガ浜での楽しみ方をあげるとキリがないくらい魅力的な場所です。



昔からここ七里ケ浜は江ノ島と富士山が臨める場所として愛されていたのであろう、歌川廣重の浮世絵にも茶屋で景色を見ながらのんびりと過ごす女性の姿が描かれています。



419px-19_-_The_Seven_Ri_Beach.jpg




カフェでコーヒーを飲みながら江ノ島と富士を眺めて楽しむ現代の姿となんら変わりない風景ではないでしょうか。




特に、七里ケ浜海岸にある広い駐車場は車好きにとっては最高な場所であるはず。


2.jpg




朝、昼、夕方どの時間に訪れても全く違う表情の海景色。
レンズを愛車に向ければいつでも絵になる写真がとれる場所。



3.jpg

4.jpg 5+.jpg



休憩に駐車場内にあるPacific DRIVE-INでコーヒーを飲みながらゆっくりとする贅沢な時間が運転の疲れを癒します。




6.jpg

7.jpg


湘南の134号線を走る機会があれば、是非立ち寄ってみてください。
この冬の時期になると雪化粧した富士山がキレイに見れますので特におススメです。



海と湘南


MINIと湘南




もっともっと、その双方の魅力を掘っていきたいと思います。


次回は、洗練された技巧が垣間見れる寺「MINI × 龍口寺」をご紹介致します。


また、いまMINI湘南では12月限定ドリンク「オーガニックココア」をご用意しております。


IMGP7576.JPG

ナチュラルココアパウダーから作るミルクココア。
カカオ豆本来の味をお楽しみ下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております。


以上、MINI湘南セールス新井でした。


スクリーンショット 2018-02-27 11.38.32.png スクリーンショット 2018-02-27 11.37.25.png

Blog Top