MINI de Touring in 山梨


みなさん、こんにちわ。
普段はお店にいないレアキャラの裏方Tです。

楽しみにしていた方(してない?)アップが遅れてごめんなさい。

さて、去る10月12日、ツーリング第7弾を開催しました!
なんと気付けばもう7回です。

今回は信玄餅が有名な桔梗屋さんのアウトレットと
今年のB-1グランプリ優勝した鳥モツ煮を食べてきました。
(営業Kさんの休日でも紹介)
詳細は以下からどうぞ。 この日は9:00に初狩PAで集合。

怪しい天気でしたが富士山がチラッと見えてます。

第1の目的地桔梗屋本社工場に到着。

9時半ごろについたもののすでに駐車場はいっぱい。
信玄餅詰め放題は10時からなのでまずはアウトレットショップでお買いもの。

さて、詰め放題ですが、なんと!整理券が必要なのがここに来て発覚びっくりはてな
せっかく楽しみにしていたのにショックです泣く
次回こそは、次回こそは〜怒る(また行く気なのか?)

それと、本社工場にはアウトレットショップ以外にも「お菓子の美術館」があります。

お菓子でてきているとは思いませんよね?
実はこれ全てお菓子でできています。すごいですね。

買い物が終わり、一行は次の目的地へ。
11時頃ですが、ちょっと早めのお昼料理
山梨県といえば「ほうとう」だということでTVKのCMでおなじみの
宝刀屋敷 みさか路」に行ってみました。


ここのお店はもちろんほうとうで有名なのですが、
スーパーカーが置いてあるお店で有名なんです。

左下がフォードのSUV、エクスカージョンを伸ばしたリムジン。何と全長12mびっくり
山道を走れるのでしょうか?
それと右下は2001年公開のスポコン映画「ワイルドスピード」に出てきた
三菱エクリプス。のレプリカ。
外見だけでなくバケットに始まりメーターロールケージとかなりの本気仕様。
ほかにもカウンタックシェルビー・コブラなどあるようですがこの日は見れなかったのが残念落ち込み

あ、それと山梨といえばもう一つ。B-1グランプリ優勝拍手で大流行の「鳥モツ煮」。
宝刀屋敷にもありました。
レバー、砂肝など焼き鳥でおなじみの部位が甘辛く煮てあってマイウー。
ビールジョッキが飲みたくなる味です。

食事中にリムジンを見ていたら、MINIとどっちが長いんだろう?
と思い、横に並べてみることに。

そりゃあ、MINIの方が短いでしょ。っては当たり前ですが、では3台なら?

いえーい。MINI勝ち!!
クラブマンが1台あったのでちょっとの差で勝てました。
と思ったら、1台のONE SE7ENがやってきて一緒に写真を一枚カメラ
なんとMINI湘南藤沢のお客様、Mさんでした!
こんなところで会えるとはビックリです。
今度、ツーリングに参加してみませんか?

この後は河口湖に寄り、第5弾で行った朝霧高原へ。

前回は雨と霧で周りが全く見えませんでしたが、
今回は晴れてくれたので周りの景色にびっくり。
こんな所だったとは…。気温もちょうど良く気持ちがよかったです。

この他の様子はこちらから。

次回は11月9日 行先は千葉。
9:00に大黒PA出発です。メンバー募集中。

Blog Top