dog or cat?

こんにちわラブ

ちょくちょく犬やら猫やらの話が出る私ですが、

今日は時間があるので(MINIに関係ないですが)本気で追及していきたいと思います。


                              \Let’s try/         


日頃の疑問電球

ショールームにも時々わんちゃんと一緒に来てくださるお客様や、

「うちの犬が・・・」と話をしているのをよく聞きますにっこり

果たして犬派の方が多いのは事実なのでしょうか?

その前にネットでこんな記事を見つけました注意


ペットを飼うことは、心理学では「愛情の代償行為」と考えられている。だから、どんなペットが好きかで、その人がどんな対象に愛情を向けているかが分かり、それは、そのまま性格判断に使うことができる。

《犬派》 犬は飼い主によくなつき、忠実だ。そこから、おとなしく、誠実、他人を裏切らず、協調性を大切にする性格を読み取ることができる。※ただし、土佐犬やボクサー等の飼い主は例外。権力的な人も多くみられる。

《猫派》 猫はつかみ所がなく、魔性の動物といわれる。そこから、個人主義で、好き嫌いが激しい性格を読み取ることができる。自分の心を曲げてまで周りと合わせようとはしない。一人で楽しみ、一人で生きることに苦痛を感じない、マイペース型人間だ。

どうです?当てはまるところはありませんか?

そこで、とりあえず社内でアンケートをとりましたびっくり

(えっ?仕事もちゃんとしてますよ?)

◎結果◎

犬派・・・15人

猫派・・・12人

という結果にびっくり

いい勝負でしたがやっぱり犬派が上回りました犬





上の見解の通り、猫派の私はマイペースだというのは重々承知してますが、

犬のようにお利口できゃぴきゃぴしてみたいです(−−)

自分の性格って客観的に分析するとなかなかおもしろいですよねまる



*写真はゆかりんちで13年飼われていたデブ猫Reoでした猫

また何かテーマを見つけて報告したいと思います笑顔

おもしろそうなテーマがあったら教えてくださいちゅー

Blog Top