8月30日(SAT)



おはようございます~!!
緊急連絡!!
以前にもお伝えしましたが、
阿波とくしま商品券
使用期限は明日8/31までとなっております!!
『お手元にまだあるよ~』という方は、
本日、明日中に
お使いくださいませ!!
もちろんMINI TOKUSHIMAも ご利用OK!!
※ワンコイン抽選会ではご利用いただけません
グッズ関係はご利用いただけます!!
SUMMER SALE
も実施しておりますので是非ご利用くださいませ!!

エリアが指定されている商品券に関しましては、
-徳島市・佐那河内村限定(国府町を除く)-
こちらの商品券のみご利用が可能です!!
利用期限を過ぎた場合は無効となります!!
販売期間や発行元におきましても、
現金等を含めた対応はできかねますので
必ずご利用期限内に
ご利用くださいませ!!
緊急連絡でした!!
8月29日(FRI)
→
こんにちは~
今朝は久々に寒い!!と感じました・・・
エアコンなくてもそろそろ平気かな・・・

今日は昨日ブログでお知らせしました通り、
朝から展示車の入れ替え作業!!
今回のショールームは・・・

こんな感じ~!!

ネオン管の下はペッパーホワイトのONE!!
こちらは車体価格は
MT ¥2,260,000~
AT ¥2,400,000~
もちろん、オプションでの対応は未知数!!
センターへのナビも、
ヘッドライトをLEDに変更することも可能!!
組み合わせ自由!!
明日、いよいよ発表会!!
是非ご来店くださいませ~!!
そして、お写真ご覧いただくと・・・
おや??
そう!!
展示してありました
ボルカニックオレンジ/ホワイトルーフの
COOPER ちゃんは、運命の出会いを果たしましたので、
御嫁入準備の為ショールームから旅立ちました!!
そして代わりに登場したのが!!!

F56 SPEED WELL BLUE PACKAGE.
ブルーのチェックで
ルーフ、サイドスカットル・ミラーキャップ
が飾られてます!!
国内限定100台のこちら!!
ちなみに小さなことですが。。。
ルーフステッカーのチェック柄には実は・・・

MINIのロゴがはいってるヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ボディーカラーはペッパーホワイト!!
ブルーが際立つ!!
ん~カワイイ


内装は、、、
オプションのインテリアカラーをサテライト・グレーに!
インテリアサーフェスをピアノブラックに!!

カラーラインはアクセントでサテライトグレーを投入!!
もちろんナビパッケージも、MINTパッケージも装備!!

とにかくとにかく!!
カワイイの


明日はMINI ONE DEBUTそして、
SPEEDWELL BLUE PACKAGE.DEBUT
グッズのSUMMER SALEも今週末で終了予定!!
是非是非ご来店くださいませ!!
お待ちいたしております!!
それでは本日はこの辺りで・・・
8月28日(THU)



こんばんは~
本日もこんなお時間になってしまいました~
本日は、HさまへF56 COOPER S
ご納車させていただきました~

MINI TO MINIです!!
有難うございました!!
今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)m
点検でご来店の際に是非お写真を
頂戴出来ればと思います

さてさて、本日はお隣、香川県でMINIを乗っておられる
お客様がドライブで徳島にいらして下さり、
お立ち寄りいただけました~!!
MINI TOKUSHIMA オリジナル抽選会にもご参加を
頂きました!!
そして、MINI TOKUSHIMAの
自慢の試乗車!
F56 COOPER S
ボルカニックオレンジ/ブラックルーフ君の、


こちら



ブルーチェックのボンネットストライプをパシャリと
お写真撮ってくださいました!!
これは全国探してもないと思うなぁ~!!
自慢のストライプです
と~っても可愛くて、気さくなお客様でした
また、是非遊びにいらして下さいませ
お待ちいたしております!!
さて、間もなく週末・・・
明日は展示車の入れ替えを予定しておりますので、
お楽しみに~


それでは本日はこの辺りで・・・
8月27日(WED)



こんばんわ~
気が付いたらこ~んな時間・・・
今日はバタバタとしてしまいました。。。
ミスもあり・・・
凹み気味でございます・・・


あわてず、一つひとつお仕事をこなしていかないと
だめですね~
『落ち着いて行動しましょう!!』
と、むか~し通信簿に書かれてたな。。。
と思いつつ・・・
一人反省会をしておりますハァ━(-д-;)━ァ...
さてさて、本日は、いただきもののご紹介でございます~
MINI TOKUSHIMA スタッフの
元気の源!!
甘いの。
どんな時でも甘いものを食べると元気もりもりです!!
向かって左側!!
個人的に大好きな
SWEETS WORKS
の焼き菓子セット!!
S様より頂戴致しました!!
有難うございます~
そしてお隣は、
H様より頂いた淡路島の牛乳サブレ!!
こちらも有難うございます~


エネルギーチャージ完了!!
明日も頑張りますヾ(*・ω・)ノ
本日はこの辺りで・・・
8月26日(TUE)



こんにちは~
本日は朝から、I様のご納車がございました~
お天気が心配でしたが。。。
無事に晴れて、むしろ暑いくらいでした!!
昨年から、悩まれておられて、今回新型が出て
F56 COOPER に!!
そしてお色はボルカニックオレンジ
ボンネットストライプも装着 v( ̄∇ ̄)ニヤッ
そしてそして、MINI TOKUSHIMAでは
初のF56 MT車でございます!!


じゃんo(*^▽^*)o
I様!!
初めてのMINIライフのスタートです
そしてそして・・・
コーヒー好きのI様から、
珍しいベトナムコーヒーをいただきました


イー香りがします


お気づかい有難うございましたm(_ _)m
今後ともMIMI TOKUSHIMAをよろしくお願いいたします































はい!
ここからはバトンパスを受け登場のメカゴジラのSです。
『またかよっ
』のつっこみ有難うございます。
マレーシア紀行の第4弾!!
最終章です!!
今回は、ご紹介しきれていない町の様子をご報告です
まずは、モスク!

モスク 屋根は八角形。
とにかく、ここではやたらと『八角形』が出てきます。
シンボルマークですから!!
※詳しくは マレーシア紀行第2弾をご覧くださいませ

モスク入口。僕らもそうですが観光客がたくさんいました。
こちらのモスクは1万5千人ほどは入れる巨大モスクでした!!
おつぎは、

宿泊したホテルのロビーです
なんと名前は・・・
『サマサマホテル』
さまさまって・・・
とか笑わないでください。
『サマサマ』とは・・・
マレー語で有難うを
「テリマカシ」と表現します。
これに対して「サマサマ」と切り返します。
日本語でいう、『どういたしまして』、
見たいなものですね!!
すごいきれいなホテルでした!!
お次はこちら・・・

ペトロナスツインタワー
20世紀の超高層ビルとしては最も高い、高さ452mの88階建てで、
マレーシアの国立石油会社ベトロナスによって建築されたらしいです。
すごい高さです!!
見上げてたらひっくり返るかと思いました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
この塔はイスラム様式でマレーシアのモスクに似せて作られているらしいです。
建設当時はこの尖塔を含めた高さ(452m)で
シカゴのシアーズ・タワー(442m、アンテナ含:527m)を抜き、
超高層ビルとして世界一を誇っていましたが、
2003年10月17日に台湾に世界一の座を譲り渡したそうです。
ただし、二本のビルが対になっているツインタワーとしては
依然として世界一の高さを誇っているとの事!!
ここですごいことをご紹介!!
実は実はこのタワーの建設には日本がかかわっているんです!!
知ってましたか??
建築に関しては日本の建設会社がタワー1を、
韓国がタワー2を、それぞれ建設したんです
競争したとかしないとか・・・
なお、41階と42階の二箇所に設けられた
2本のタワーを結ぶ連絡橋(スカイブリッジ)は、
フランスの建築会社による施工だそうです!!
日韓仏の合作です!!

ツインタワーの入口。
観光客で大賑わいでした!!
スカイツリーもまだ見たことないですが・・・
そして、女性スタッフのウケが良かったのがこちら・・・

マレーシアのバスはこんなにカラフルかつ、サイドミラーは
触角のようになってます。
僕らはムシバスとよんでました 笑

独立記念公園

マレーシアの街並み。。。
この観光編、こればっかり書いてると、
遊んでるだけだと思われる。。。
しっかりと、楽しみつつ、色々なことを学ぶことができました!!
こうして、初めての海外、初めてのマレーシアは終了となりました。
今回このような研修に参加させていただき、本当に感謝しております。
読んで下さり有難うございました!!
































バトン帰ってきました~!!
やっとこ完結。
本人も、なかなか時間が取れず、UPするのに1か月かかりました 笑
かれこれ言ってきたのは1か月前ですからね。。。
また機会があればSスタッフにもブログUPに参加してもらいます!!
それでは本日はこの辺りで・・・
8月22日(金曜日)
皆さま、こんばんは
最近の天気は大雨になったり、晴れると非常に暑かったりと、
すごく不安定な天気となっておりますので、
皆様も雨に濡れたまま室内で過ごして冷房で体を冷やさないように
お気を付けくださいね
この不安定な天候の影響で、
一部の地域では土砂崩れなど、
天災による被害の恐ろしさを実感させられますね
備えることはなかなか難しいですが、
皆様もご注意を・・・
話は変わりますが、やっと花火を撮影することができましたので、
少しですが掲載させていただきます


香川県のサンポート高松での花火を観ましたが、
6000発の花火を、海上からの打ち上げということで
街中で行われる花火より、一つ一つが大きく綺麗でした
これだけの花火を作るのも、
場所を用意するのもイベントを開催するのも全て
「人」が行うものです。
人に感動してもらうためにこれだけの事を毎年開催ができるのは
本当にすごい事だと思います
私どもMINI徳島スタッフも
皆様へ感動していただけるよう努めてまいりますので
今後もMINI徳島をよろしくお願い致します
本日はこの辺りで・・・
8月21日(THU)




こんにちは~
いきなりですが・・・
最近ハリウッド映画で再ブーム到来の・・・
あいつ・・・
そう!!ゴジラ ☆⌒c(´∀`)ノ
ゴジラ・ゴジラ
ゴジラと・・・
メカゴジラ~!!!

からの・・・
チビメカゴジラ~!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
足。プルプルしてる~笑
宅急便の荷物の中に入っていた発泡スチロールが、
いー感じにゴジラを演出していたので昨日の登場のSスタッフ
に今日も登場してもらいました(*≧m≦*)プププw
だってだって、メカニック・・・
だから・・・
ゴジラ+メカ
=
メカゴジラー!!!
くだらないと言わないでくださいね・・・
さて、そんな遊びは置いといて・・・
本日、D様より、嬉しい差し入れをいただきました~!!!

うだるような暑さが続く毎日には、
水分補給が命です!!
そんな命の源の水分!!
しかも、ポカリスウェット!!
(大好きです
)
ありがたい差し入れです(*^ワ^*)
D様!!
有難うございました!!!
さてて、、、
本日、ついに!
ついについについに!!!
F56のONEが登場です!!!
(>▽<)///
1.2L 3気筒ターボ車!!

MINI ONE
ヘッドライト、今までLEDのタイプしか見てませんでしたので、
このハロゲンタイプ、お目目の印象が違う!!
かーわーいーいー





涙ぶくろが・・・

後姿です・・・

標準装備のモニターと、マニュアルエアコン!!
これで、
全グレードが勢ぞろい!!
と、なると・・・

もちろん、店内はF56祭りを開催です!!
ONE/COOPER/COOPER S
カラーも3色!!
今週末は是非MINIへ!!
お待ちしておりまーす♥;(●^3^●メσ)
それでは本日はこの辺りで・・・
8月20日(WED)




こんにちは~
本日もびっくりするほど暑い一日です(´Д`;)/ヽァ・・・
どうやら雨は降らなさそうですが、
猛暑です。。。
猛暑 ̄Д ̄ =3 ハァ
サンサンと照りつける太陽・・・
太陽この野郎・・・(怒`・ω・´)ムキッ
と思いながらも、屋外での接客は非常に。。。
お客様も汗をふきふき・・・
一体いつまで猛暑なのだろう・・・
と、毎日ブログはスタートがお天気ネタとなってますが、
ご了承くださいませm(_ _)m
さてさて、ここからはバトンをパスします!!
皆さまこんにちは!!
マレーシア紀行、第3弾をご報告します!!
サービスのSです!!
本日はまだUPできていない写真をメインにUPしていこうと思っています。
日が経つにつれて、どんどん記憶が・・・
まずは、サーキット場でのお話の続きを・・・
スピンして終了した、1セクション。。。
ブログをUPした翌日には予想どおり、
『マジでスピンしたの??笑』
とニヤニヤしながらの
Y店長のお言葉。。。
絶対現場見られたら指さして笑ったに違いない!!
一人で良かった~
と思いました。。。
第2セクションではルノーとトヨタの86を乗り比べ。
違いを体感するのは
タイヤです!!
ルノーには実際レースで使用する公道では走れないタイヤ、
トヨタ86には公道でも走行可能なパイロットスポーツカップ2というタイヤでの
サーキット走行を比較です!!

タイヤの違いを一番体感できるのは
カーブでのグリップ力だと思いますが、
パイロットスポーツカップ2でもレース用に
引けを取らない走行ができました!!
公道でも走れるスポーツタイヤがこんなにも優れているとは!!
とにかくびっくりです!!
3セクションはシトロエンでのラリー走行ですが、
ギアは2速固定でサイドブレーキが
かかった状態で走行するのでいわゆるドリフト走行ですね!!
あとはステアリング操作をするだけなので
自分のドライビングテクニックを一番楽しめる
セクションでした!!
ラリー用タイヤの性能のおかげで
スピンをすることもなくラリー走行を楽しめました!!

見てくださいこのガッツポーズ!!
楽しかった~






ラリー走行中


自分での走行は3セクションで終わりですが、
最後にプロのドライバーの運転で横に乗せてもらって
プロのテクニックを体感させてもらいました!
車はフォーミュラカーとランボルギーニの2台で、
どちらかにしか乗れないのでくじで
僕はフォーミュラカーになりました。
個人的には
ランボルギーニに乗ってみたかったなぁ~・・・とか。。。
思ったのは一瞬!!
ストレートは250km!!
から~の急ブレーキで首が鞭打ちになるかと。。。
そのまま高速カーブでの横G!!
横Gですよ!横G!!!
こんなの日常での体感はまずないです。。。



これ、乗りました。





奥がランボルギーニ


どれも自分の走行ではありえなかった、
超異次元を体感することができました!!
必死すぎて楽しむ余裕がなく・・・
でも、物凄~く感動しました!!
さすがプロ。
『プロってマジ、スゲー!!!!!』
が感想です。
ま、しょっぱなからカーブからの
スピンでビビっているようでは
プロにはなれないな・・・
と思ってみたり・・・
同じ車を扱う職業でも、僕らみたいに車をメンテナンスしたり、
調子が悪ければ不具合をチェックして
オーナー様へ安全安心を届ける仕事や、
セールスのように、
オーナー様に一番合った相棒をご提案する仕事があったり、
プロドライバーのように、
車の最大限の力を発揮することを仕事にしていたり、
今回参加させていただいたミシュランさんのように、
タイヤという車のパーツの
より良いものを開発していたり。。。
幅広いな、、、と実感しました。
今回のMICHELIN PILOT EXPERIENCEでは
自分でサーキット走行する楽しさ、
ミシュランタイヤの優れた性能、
プロドライバーの異次元テクニック、何もかもが
最高級の体験で、一生の思い出となりました!!!

by S
バトンかえってきましたぁ~!!
いや~、いろんな体験や感想を得て帰ってきたSスタッフ!!
たくましい限りです!!
横G体験は遠慮しつつ、マレーシアのお話、
忘れる前にイロイロきかせてもらいます。
それでは本日はこの辺りで・・・