台風19号対策を!

こんにちは!

眼が悪すぎて

ニコちゃんマークのコースターを

カップアイスから剥がしたビニールと見間違えました

MINI香里イワナミです!



明日から明後日にかけて

非常に強い台風19号が日本を通過する見込みのようですね。


gahag-0063784441.jpg













非常に強い台風といえば関西の方なら

記憶に新しい昨年9月の台風21号ですよね。


MINI香里でも、エントランスの天井が

飛ばされるなど大きな被害がでました。

同時に当店でも車両に被害を受けられた方が

非常に多くいらっしゃいました。

今回の台風でも同じような被害を受けないためにも、

車両を守るためにできる備えをしましょう!




■車を守る対策を

☑シャッター付の車庫がある場合はそちらに停めておく

☑車を停めている周辺の物を固定しておく。飛んでいきそうなものは屋内へ。

(実際、後ろに置いてあった大きな棚が風で倒れて、

後部が凹む被害に遭われた方がいらっしゃいました)

☑ボディーカバーをかける

(細かな物が飛んできて傷がつく被害を軽減できます)




昨年の台風21号が通過した後の話・・


台風が通過した後からは、電話の嵐でした。

台風に煽られて飛んできたものが車両にぶつかり

車がへこんだり、傷がついたりという悲しいお電話を

非常にたくさん頂きました。


関西を中心に被害にあった車両が

どこの板金工場もパンク状態で、

順番に対応させて頂きましたが

翌年までお待ちいただいた方もいました。


今回の台風でこうした被害がでないことを願っています。



Blog Top