History


歴史のあるMINIもさすがに鉄道の歴史には勝てませんでした。

MINI OTAの鉄道の生命線でもある、東急池上線が開業90周年!!

池上線に限らず鉄道の線路を引く、というのは色々な力や思いが
作用して点と点、もとい駅と駅が結ばれてゆくのだと思います。

2012年の90年前は1922年。
『昭和』という時代よりも『戦争』という言葉を連想する時代です。

そんな頃からすると電車に乗ってゲームや携帯電話を片手に、
あるいは居眠りをしながら乗り過ごしたりしてしまったりする、
今の車内の光景は想像できなかったでしょうねー。

より快適に、より便利に、より多くの人に。
日本中がモノを造る、モノを売る、モノを選ぶ、モノを買う、
という行為が今よりももっと熱心だったのかな、と想像します。

何しろ今より情報量が少なく、比較をする対象も少なく、
ネットで「ポチる」みたいな買い方は存在していなかったのですから。

そんな古き良き歴史を想像しつつ散策ができちゃう、東急が
ご推薦のスタンプラリーの実施エリアに最寄り駅「石川台」も
入っております。(駅から延びる希望が丘商店街ですが・・)

お散歩ついでにMINI OTAにもお立ち寄り下さい。
Back in timeのあとは最新のMINI、というのもオツですよww
                               (記:KAZU)

Blog Top