Lie or Truth

MINIにはメーカーオプションで“スポーツボタン”というオプションが
ございます。

エンジンレスポンスが向上、それに伴いパワーステアリングのアシスト量の
軽減、つまりよりダイレクトなレーシングフィールを求める方にうってつけの
オプションのひとつであると言えます。

馬力やトルク、数値的な変化はありませんので、ドーピング剤のような
反則的なボタンとまではいきません、あくまで応答速度の向上です。

では、このボタン、何だかご存知ですか?
先ほどご説明したスポーツボタンとともに、“GP”と書かれたボタン。

正式な名称はまだ分かりませんが、Special GP drive modeと言いましょうか、
特徴はズバリ!リアルスポーツ!!

スポーツボタンとあえて分けて作っているのですから、きっとよっぽど気合が
入ったボタンなのでしょうね〜。

エンジン管理システムの車両に対する介入を極限まで落とし、自分で操作する
範囲をもっと増やしたもの。

嘘か本当か、海外のサイトを見ていて偶然発見した私にはただただスクープ
とばかりはしゃいておりましたが、真相はいかに。。。。

ちょっと信憑性に欠けるので更に追って調べてみます!
                                    (記:KAZU)

Blog Top