福知山市動物園へドライブ!

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島猫より少し前に話題になった、
馬福知山市動物園鳥へ行ってきたお話をお届けいたしますびっくり

っとその前に昨日のタモリ倶楽部ドキドキ小は空耳アワード2011でしたね!
皆さんご覧になりましたか?今朝録画を見ながら朝食を
頂きましたがごはん、味噌汁ラーメンを噴きそうになりました(笑)
来週は後編ですので要チェックですびっくり


では、本題に...
福知山市動物園といえば、子猿のみわちゃんサルと、ウリ坊ブタが一緒に散歩をする
ことがニュースで取り上げられ一躍有名になった所で
福知山市の三段池公園内に御座いますキラキラ

そのみわちゃんサルとウリ坊ブタですが、さすがにもう大きく育ち力こぶ
安全に散歩をさせることが出来ないダメとの判断から先日ついに園内での
お散歩が終わってしまいました悲しい
終わる前に一目見ようと思い立った私は家族を連れ、炎焔之車轟炎で福知山市まで
下道の旅車ダッシュに出たので御座います。


天気は快晴太陽、三段池公園の名の通り、大きな池がメインの公園で
動物園自体はそんなに大きなものでは無いようです。

駐車場に車を停め、池の周りをゆったりと歩きながら走る動物園に向かいます。
途中に猿山サルサルサルがあったのですが、何故か柵に南京錠カギがかかっており
間近から見る事が出来ません。




いや〜な予感を胸に看板の指す動物園の方向へと進んでいったのですが・・・

休園日・・・orz


ちょっと待ってよびっくりそんなびっくりホームページにそんなこと書いてた?
って後で確認したら一番下にち〜っちゃく書いてありました困った
でも15日がラストラン走るなのに2日前の13日に休むはてな

あァァァんまりだァァアァ AHYYY泣く

とエシディシの様に泣きたくなりましたが、
動物園行く!動物園行く!と実際に泣く2歳児を前に
申し訳なさでいっぱいに・・・。駄目なお父ちゃんでごめんな〜すいません



とは言え桜もきれいに咲いておりチューリップ公園自体素晴らしい、
とても気持ちのよい所でした太陽


あぁ、ウリ坊とみわちゃんの写真でブログを・・・、なんて
妄想、もとい構想までしていたのに。

という訳で皆様、旅行は思い付きではなく計画的に致しましょう!OK
最後に気になる燃費クローバーですが、出発前が12.1km/lほどでしたが
往復で190kmほど走って最終的には

13.9km/lまで伸びました!!OK
やはり信号の無い道をのんびりと走ると燃費は伸びますね〜。

というわけど本日はこの辺で、失礼いたしま〜す!!


Blog Top