ちょっとオイルのお話♪

みなさまこんにちわハート
本日は門真サービスセンターよりお届けしまあす音符音符

ちょっと今日はエンジンオイルのお話ダンス

MINIはエンジンオイル交換は2万キロで交換クラッカー
最初何も知らなかった私は「え?!2万キロ?!!?」とかなりビックリしたもんでした。
5000キロくらいで交換じゃないのー?!って思ってましたから桃太郎

ヨーロッパでは車のオイル交換をすると廃油がたくさんでるので、環境保全のため、廃油を減らす為に長く持ちのいいオイル作りをしているとのこと拍手
そのため、オイルも専用ハート
オイルの品質はエンジンの機能と寿命に大きく影響するため、さまざまな試験を行い、その結果を基に推奨エンジンオイルを決定してるそうです音量

で、よくほかのオイルじゃダメなの?というお声もありまして、推奨のエンジンオイルを入手できないときは次のオイル交換時期までの間に少量のオイルを使用する程度であればほかのオイルを使用することも出来ます。ただ、その場合、必ずオイル容器のグレードを確認してくださいネキラキラ

オイル交換時期になりましたらもう代替オイルとかではなく、ここ門真サービスセンターでいつでも行っておりますので、またお電話お待ちしておりまーーす黒電話

門真サービスセンターよりお届け致しましたあーハート



Blog Top