こんばんは、MINIの古株こと横山です
今回は、MINIの歴史を一部ご紹介
オリジナルのミニはイギリスブリティッシュ・モーター・コーポレーションの技術者であるアレック・イシゴニスの指揮するチームによって設計された。
開発は1956年初頭から新コンセプトの小型車として着手されたものであったが、同年9月スエズ動乱が中東で勃発し、石油価格が高騰したことが大きな転機となった。
そうなんです!MINIは、皆さんの救世主なのです。そこで登場したのが、クロスオーバーD(ディーゼル)、ペースマンD(ディーゼル)先見の目のある方は、必ず選ばれる車ですね!
ハイオク 170円
レギュラー150円
経由 139円
(2014年11月6日現在の全国の平均単価)
今、MINIをお乗りの方ですと、ハイオクから軽油の乗換で一回の差が1485円!
ある新聞には、東京~青森間を1回の給油で走行できる凄さ!(その距離なんと 663キロ)
そんな話題のMINIペースマンD(ディーゼル)のジャングルグリーンを本日納車させて頂きました!
ペースマンのジャングルグリーンを見た方は、MINIの方向に向かって手を振ってみてください
きっと、その方は手を振ってくれます。何故なら、ペースマンCOOPERDの第一号車!その方しか新潟には走ってないからです!
MINIをみると、ついつい目で追ってしまう車。見かけたあなたは、今すぐ