たくさん降りました

こんにちは。

先週末から寒波が来ると報道されていましたが、ホントに来ちゃいましたねぇ・・・

3年ほど前の2月にも2週続けて大雪が降りましたが、その時以来の大雪かな?

15日~16日にかけて降り続いた雪は報道によれば長野市は約42cmだったとか。

前回の大雪ほどではありませんが、住宅街の道路はまだまだ除雪も完了していない

状態で非常に足場も悪く注意が必要ですね。

MINI長野ショールームの敷地内の除雪は完了しておりますのでご安心下さい。

ちなみに私は15日(日)の夜、私用で松本に帰ったのですが・・・・・

全然雪ありませんでした(笑)。

翌日の午後には長野に戻ったのですが、戻った頃から再び雲行きが怪しくなりまして、

夕方には再び雪が「!!」

そして、本日17日には再度の除雪となりました(笑)。

IMG_0522.JPG

写真は弊社のキャリアカーの荷台を撮影したのですが、ホントに40cm超えてます・・・

これを降ろすのに一苦労でした。

さらに駐車場敷地から出ようにも除雪が完全では無かったため、他のスタッフと一緒に

引っ張り出しました。

今回写真撮影をしておりませんが、3年前の大雪がきっかけとなり購入した除雪機を

初めて使いました。

おかげで多少でも労力の軽減になりました。

しかし・・・重い雪かき筋肉痛の軽減にならないのが残念ですよぉ(-_-;)

今シーズンはまだ降るんでしょうかねぇ?

by.かみ

Blog Top