七年に一度の一大イベント行ってきました!   



こんばんは!
受付にて研修中の定岡です!

関東では梅雨入りを発表され、
蒸し暑い日が続いております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私は先日、家族で
善光寺御開帳に行ってきました!!

image0 (0000000A).jpeg.png


なんと、7年に一度の一大イベントなのです!

御開帳とは、
「秘仏であるご本尊様のお身代わりとして、
 まったく同じ姿の「前立本尊」様を本堂に遷し、
 全国の人々にお参りいただく盛儀」

との事です!

何だか少し難しい、、、🤔

有名な長野の善光寺や愛知、
岐阜などと同時に行なわれています!

本来は、昨年行われる予定だったとか、、

コロナ禍ですが、参拝できたことに
ありがたい気持ちです!!

image1 (00000003).jpeg

お線香も購入し、

image3 (00000005).jpeg.png

常香炉にあげて、
いよいよ本堂へお参りです!


image2 (00000005).jpeg.png


私の行った時間帯はとても空いていたので
ゆっくり回ることが出来ました😊

山梨に住んでいながら
善光寺に来たのは
初めてでした(';')

本堂の中では、
ちょうどお経が読まれていたので
聞いてきました😌

全国同時の御開帳なので、
各県からいらしている方々が
とても多かったです!

コンプリートされているのかな
と思ったり🤔🤔

駐車場には山梨県以外のMINIも
何台か停まっていました🥰

勝手ながら、
親近感が湧いてきます、、、(笑)

遠くから見てもわかる、
個性的であの可愛らしい
外観はやっぱり
魅力的だと思いました!💎💖



d68051-21-f8d82794af1ae00d41cb-6.jpg



帰りには
地元なのに山梨名物である
巨峰アイスを食べて帰りました🍇🍦

以上、
ありがたい休日を過ごした日の
お話でした😆

善光寺御開帳は、

令和4年4月3日(日)~6月29日(水)まで
行なわれているそうですので、
ぜひ皆様も足を運んでみて下さい😉

本日も
最後までご覧頂き、
ありがとうございました!

MINI甲府では、
御開帳は行っておりませんが
お待ちしております😂


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top