特約!その③(保険のおはなし第30回)

みなさまこんにちは。
保険の山本です。



先日、愛車MINI 3 door Cooper SDで
いつもより少し遠回り、
静岡県の清水漁港に行ってまいりました。
(中部横断道で清水JCTまで出て、ちょっと足を伸ばしました)


お目当ては、、、

IMG_6990.JPG
!!(ONLY

脂が乗ったトロたちのビジュアルが食欲を刺激...
もう、もう我慢できない、、、



が、



さらにDON

IMG_6991.JPG

温泉卵パッカーーーン!!


あとは醤油をかけてノンストップで食すのみ!
卵+醤油も最強タッグといえるでしょう)










ふう。



追加の写真を撮る間もなく完食!!
(トロは勿論、びんちょうまぐろも過去一美味しかった)



で、至福の時間をあっという間に味わい尽くし、
お店を出て駐車場へ、、、


(本当にこれを食べに来ただけ)



すると、、、


こぢんまりとした駐車場の中を、
けっこうなスピードで爆走する
お客様方。


パワーがみなぎっているのでしょうか。
それとも用が済んだから早く帰りたい??
(私も実はそうでした、両方です


危ないなあ、、、


まあ、

至福の余韻に浸りながら
撥ねられてそのまま病院なら本望、、、


なわけがありません!!



商業施設の駐車場、

歩行者は飛び出し注意!
特に、お子さま、わんちゃんが飛び出さないよう注意!


車は、建物や車の陰から人が飛び出てきても
大丈夫なように、くれぐれもゆっくり!
(そんな短い距離、急いでも大して変わりません)




注意していたけれど、
それでも撥ねられてしまった、、、


そんなときは、

ご加入の自動車保険で出る特約があります


もちろん、
駐車場内の事故だと、
車側の責任が大きくなる(ことが多い)ので、
相手の車が任意保険にちゃんと入っていれば、
何の問題もありません。


が、過去に何度かご紹介したように、

実は結構多いんです、
無保険車



事故の相手は選べない。

けど、ご自身の保険を万全にしておけば、
相手が誰でも大丈夫です!!!



今回ご紹介するのは、

「人身傷害・自動車事故特約」
会社によって、車外補償特約・交通乗用具特約、
などいろんな名前が付いています。


例によって、

これがご家族のお車どれか一台についていれば
ご家族全員歩行中や自転車運転中に車に撥ねられても
車に乗っている時と同じように、

治療費・休業損害などが実費で補償されます。



自転車、は乗らない人もいるでしょうが、
歩かない!という人はあまりいないでしょう。


一家に一台、車外でも出るケガの補償、
ついてますか!!

山本は妻と子供2人が全員自転車通勤・通学なので、
もちろんずーーーっとつけています。





どれのことだろう?
ついてるのかな?
ついてないかも、、、

という方!



ぜひ、
保険担当または、

担当営業まで!

ご遠慮なくお問い合わせください!!




では!!

山本でしたっ!!



*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg




キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top