2015年10月21日午後4時29分。

中村です。

MINIとは関係ない話題ですが、

本日のタイトル、

『2015年10月21日午後4時29分』

これは、ニュースでも話題になりましたが、

26年前の1989年に公開されたSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』のなかで、

主人公の青年マーティーと科学者ドク博士がタイム・トラベルした未来の日です人差し指サイン

 

 

当時、小学生だった私は、父親にこのビデオを見せられ、

初めて洋画に釘づけになり・・・

大いに影響を受けましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

 

 

 

 

スケボ.jpg

スケボーなんて宙に浮いちゃう・・・

 

 

lczfq8uhw3ecyylw0clz.gif

スニーカーの靴ひもだってシュッって自動で出来ちゃう・・・

 

 

ジョーズ.jpg

飛び出すジョーズ・・・

 

 

まだまだピュア だった私は、そんな未来を想像してました。

 

 

このニュースを見て、

バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界的に根強い人気と、

そんな夢の未来を実現しようとしてる各企業の努力力こぶ

なんだか感動しました。

 

 

実現したモノは、

メガネ型コンピュータ.jpg

メガネ型コンピュータ

手で操作しないコンピュータは、

Googleが開発したGoogle Glassでは装着者は音声でインターネットを操作することができます!!

 

 

siri.jpg

映画に出てきた音声を認識するコンピュータは、

iPhoneでいうSiriでしょうか。

テレビ電話も実現化しましたね!!きらきら

 

指紋認証.jpg

指紋認証や顔認証

映画に出てきたのは顔認識できる双眼鏡ですが、

現代ではカメラに顔認証できるシステムがあったり、

指紋認証システムは一般的になりましたね。

 

 

タブレット.jpg

持ち運び可能なタブレット式コンピューター

これはiPadと同じような機能!!

 

 

ナイキスニーカー.jpg

自動でヒモが締まるシューズ

2015年発売と言われているので、発売間近かもしれません!!

 

 

レクサススケボー.jpg

空飛ぶスケートボード

レクサスのCMで登場していますね!!

発売はされていないものの、発売間近かもしてませんね目がまわる時の記号目がまわる時の記号

 

 

現実の『2015年10月21日』

素晴らしい未来になっていました拍手きらきら

 

 

空飛ぶ自動車はまだ実現化されていないので、

MINIもいつか飛ぶ日が来るかも・・・


飛ぶMINI.jpg

 

 

もう一度、映画を観かえしてみようと思いましたミツバチきらきら

Blog Top