3.11


2011年3月11日 14時46分。

東日本大震災発生。


あの大きな地震被害から、1年がたちました。

あの日仕事中に大きな揺れを感じ、あまりにも激しく立っていられなくなり

そして、今まで感じた事のない恐怖に包まれ、全員外に出て揺れがおさまるのを待ちました。

あんな大きな揺れは、人生初の体験でした。

揺れがおさまった後・・・

東北が・・・日本全体が・・・

とても大変な被害になっていることをテレビを通じて知り

たくさんの方が津波の犠牲になったことも知りました。

テレビを見ながら涙が出ました。

1年たっても、まだまだガレキの処理など、たくさんの問題があります。

山梨に住んでいる私に、今出来ることは一体何だろう・・・

昨日からずっと考えてます。

でも被害にあわれた方は、たくさんの悲しみを抱えながら、前を向いて歩いています。

人間ってほんとすごいです。強いです。

私もあの日をずっと忘れることなく、前を向いて生きていこうと思います。

昨日、スタッフ全員で黙祷をいたしました。

心をこめて・・・

そして、1日も早く復興出来ますように、日本が元気になりますようにと。

頑張ろう! 日本! 



MINI Kofu 深沢



Blog Top