6月15日オープン

こんにちは MINI高知の河村ですきらきら

今日は梅雨の晴れ間でとってもいいお天気でした花丸

 

 

IMG_1740.jpg

 

昨日オープンした「弥右衛門公園」!

 

お天気も良いし気になっていたのでちょこっと見に行ってきました歩く人

場所はMINI高知の前の道路を挟んで北東側、

歩いてすぐです歩く人歩く人

 

 

IMG_1743.jpg

 

 

IMG_1756.JPG

 

 

想像以上に

とっても広い~~~~~

 

広さは4ヘクタール!(イメージが湧きませんね)

この公園は高知市が避難場所として活用するために造られた

南海トラフ地震に対応する大規模防災公園とのこと。

 

海抜は最も高いところで4.6メートルで

6千人が3日間必要な飲料を確保できる耐震性貯水槽や

ヘリポートも備えているそうです目きらきら

 

 

289DFA2A-899C-4005-9C2D-38292F7B7B87.JPG

 

駐車場もいっぱいでお子さま連れでとても賑わっていましたてれてれ

 

マスクをしてヒールで一人で芝生を歩きながら

ひたすら写真を撮る私の場違い感がすごかったです。

 

 

IMG_1757.JPG

 

 

IMG_1762.jpg

 

ドッグランがあるといいな~と思ってたんですが

ありませんでした泣き笑い

 

でもとても広くて気持ちが良かったので

みなさんもぜひ行かれてみてはきらきら

 

 

防災といえば、MINI高知でも災害時に役立つグッズが

リュックに入った防災セットを販売していますきらきら

 

 

IMG_0868.jpg

 

展示しているのはリュックに入っている物の一部で、

防災セットを一から揃えるのは大変だし

何が必要か分からないからまだ何も備えてないあせあせ(飛び散る汗)という方に

オススメです星2星2

 

 

 

下矢印1リュックに入っている物の一覧ですきらきら

 

IMG_0866.jpg

 

ひとつあると心強いですねウインク 

 

それではまたバイバイ

Blog Top