今日の20時

こんにちは MINI Kochiの河村です双葉

 

今日から6月双葉かたつむり 

昨日四国地方が梅雨入りしたと発表がありましたね雨

 

そういえば昨日、ネットで

今日の夜3分間だけ全国一斉に花火を打ち上げる という

ニュースを見たんですが

高知県でも見られるのでしょうかびっくり

場所は秘密で3分間だけ...ってなんだか素敵すぎませんか...きらきら

オシャレ...

 

見られるか分からないけど

一応アラームをかけとこうグーハート(トランプ)

 

楽しみ見ざる

 

 

 

さて、ショールームのお花が新しくなりましたきらきら

 

IMG_1501.jpg

 

(載せるのが遅くなってしまいましたが...)

 

ピンクの小さなお花はカルミア花束

 

 

あれ?

お花をよーく見てみるとびっくり

 

IMG_1514.jpg

 

おしべの先がお花のくぼみに入ってる...!?

不思議!!

 

調べてみたら、飛んできた虫などによって刺激を受けると

おしべが飛び出して花粉が散るという仕組みをもっているらしいです。

 

おもしろいですね~びっくりハート(トランプ)

 

本当は飾ってあるお花に触れてはいけないんですが

少しだけツンツンしてみたらほんとに飛び出してきました。

すごい。感動ハーブ

 

 

IMG_1494.jpg

 

フワフワモフモフのスモークツリーもかわいい光るハート

 

 

スモークツリーではないんですが、

最近お散歩中にこんな木を見かけました目 

 

IMG_1502.JPG

 

なにこのピンク色の毛虫みたいなかわいい木~~!!(表現の悪さ見ざる

とテンションが上がりました。

 

でもなんていう木だろう?

こんな木がお庭に生えてるお家に憧れます家紫ハート

 

なんて名前の木かご存じの方がいれば

教えてくださいダンス

 

Blog Top