Rainy Blue

こんにちは

悪天候と大親友のヤッピーです('◇')

 

 


MINI金沢の上空には今日も雨雲が(T_T)

しもやけがやっと治ったというのに

昨日ブーツを持って帰ってしまい、、、

靴の中が濡れないかドキドキしております(笑)

 


そして、皆様ご存知でしょうか?

雨天時晴天時5倍事故が発生するそうです(゜o゜)

IMG_0725.JPG
ぬれた路面はタイヤのグリップ力低下して

ブレーキを踏んでからの停止距離が延びたり

カーブを曲がる際滑りやすくなります

 

 

最近は天候の悪い日が多く

交差点などで事故を起こした車をよくめにします(>_<)

 



皆様、自動車保険には加入していると思いますが

車の運転も同じように保険の意識を持つことが

安全へとつながっていくのではないかと思っています

 

 

 

晴れた日よりも少し多めに車間距離をとったり

雨の降っている時は

スモールライトを点灯することで周囲の車に存在を知らせたり

意識から生まれる行動はたくさんあるかと思います

 

 

 
事故は被害者も加害者もつらい思いをするので

防止するための行動を習慣化していきたいと思うヤッピーでした


安全第一

 

★皆様のご来場心よりお待ちしております★

Blog Top