冬こそ洗車(^^♪

スキー・スノーボードが大好きなスパイク夫妻犬ハート


冬をアクティブに楽しんでいるご夫妻に今日は愛車をより長くのるための秘訣を紹介音符


雪道には、凍結防止剤が撒かれていることが多いのですが、凍結防止剤には、塩化カルシウムが使用されていて 、車に付着すると、サビの原因になってしまうんです。


つまり、車体についたままで放っておくと、通常よりかなり早いスパンでサビが進行してしまうのですドクロハート割れ
犬:それは大変!!

ですから、凍結防止剤が散布してある雪道を走った可能性が高いときは、
できるだけ早く洗車を行いましょうハート

細かなとこまで洗い落とすのが望ましいですが、水洗いで大丈夫です笑顔
ゴシゴシする必要はありませんが、特に下回りをしっかり水で洗い流してください電球


そうそう、MINIは、プラスティック製のアンダーカバーが下回り全面に装着してあるので、ぐっとサビる可能性が小さいよとサービスの太田がゆってました音符

そして、SC富永は、洗車の際は水分をしっかりふきとってくださいねとゆってました笑顔



Blog Top