MINI LOVES DOGS. DOGS LOVE MINI.

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです。秋の夜長、虫の声を聴きながら読書には最適な季節、如何お過ごしでしょうか。日中と朝晩の気温差が激しく服装での調整が必要になってきました、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

IMG_3250.jpgまずはこちらの動画をご覧ください、英語ですが犬たちが楽しそうなのが印象的です!

如何でしたが、全力でMINIの周りを走るワンコが愛らしいですね。この動画に登場する女性ですが英国で125年の歴史を持つ福祉慈善団体DOGS TRUSTの行動責任者であるジェナ・キディ博士です。今回MINIはこのDOGS TRUSTと提携し、犬とMINIの関係を明らかにしました、それではその記事の一部をご紹介致します。

MINIと犬が幸せなカーライフを送っているのかDOGS TRUSTではMINIユーザーにアンケートを実施しました。約1,000通もの回答を基にMINIと犬の関係性を調査しました。

damImage.wide.620w.j_1627478121850.jpgアンケートに回答して頂くにあたり、犬の幸せを定義するものは何かを3つ決めそれに基づいた回答をお願いしました。その定義がこちらです。

・犬たちがMINIに乗る事を熱望し喜んでいる事

・MINIの中で暴れず落ち着いている事

・快適に立って座って横たわるスペースが確保されている事

damImage.wide.560w.j_1627478141835.jpg結果91%のMINIユーザーが犬がMINIで幸せである事が分かりました、そしてアンケートの半数以上が上記3つの定義に当てはまり、幸せなMINIライフを満喫しているとの回答が得られました。

damImage.wide.620w.j_1627478165021.jpgでは犬たちがどのモデルのMINIに一番鼻をピクピクさせたかを探るとそれはCLUBMANでした。95%ものユーザーが幸せであると答えました。

damImage.wide.560w.j_1627478187320.jpg小型犬のユーザからはMINIの少し贅沢な内装がワンちゃん達を満足させているとの回答が寄せられました。

damImage.wide.620w.j_1627478216817.jpgまた大型犬と超大型犬のユーザーからはMINIのラゲージスペースはワンコたちが寛ぐのに十分なスペースが確保されていると答えました。

damImage.wide.560w.j_1627478238579 (1).jpgほとんどのMINIユーザーは後部座席にワンコを乗せドライブしている事が分かりました、また大型犬の飼い主は広々としたラゲージスペースがワンコのお気に入りで座って寛いでいると答えています。

そして最後にはこう括っています。「犬たちと旅行する場合は事前にガイドをチェックして、安全に合法的に緩やかに拘束する必要がある」と、これって大事ですよね、楽しい時間をワンコと過ごす為にも安全を最優先する事を忘れてはいけませんね。

もっと知りたい!という犬とMINIが大好きなあなたは是非mini ukをチェックしてみて下さい!

英国フェアも好評のうちに本日最終日を迎える事が出来ました、ご来場頂きました皆様には心より感謝致します。また次回、さらに楽しんで頂けるイベントを企画中です、是非あそびにいらして下さい。

本日もご覧頂き、ありがとうございました。台風の接近も予想されていますのでお気を付け下さいませ、では次週日曜日にまたお会いしましょう。

Blog Top