ほたるの里へ行ってきました。

こんにちはMINI NEXT尼崎の岸見です。

梅雨に入って休みの予定が立てにくくなりましたよね。
私はこの時期だけしか見れない 『ホタル』 を見に行ってきました。

各地にホタルの名所みたいなのがありますが
今回、私は養父市奥米地にある "ほたるの里" に行ってきました。

今まで近隣の『ホタルいるよ~』っていう場所には行ったことがあったんですけど
いたのは数匹がちらほら程度でした。
でも、ここは

IMG_2963.JPG
















IMG_2935.JPG


















数百匹のホタルが幻想的に舞ってました。
テレビとかでしか見たことのなかった風景で感動的でした。

しかも・・・

IMG_2961rrrr.JPG






















指先に止まって光ってたりもしました。

この時期にしか見れない絶景。
ぜひお時間ある方は行ってみてください。


ほたるの里 養父市奥米地(やぶしおくめいじ)
兵庫県養父市奥米地773
TEL:0796-65-0588
FAX:0796-65-0072

IMG_2974rrrr.JPG

Blog Top