これからの季節、要チェック

みなさま こんにちは富士山

MINITAKARAUKAのコヤダですスパーク2(キラリマーク)

  

  

  

  

  

  

  

   

  

 

6月に入りましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか ボート(船)荒波 

今年の梅雨入り は例年より数日遅れる みたいです

しかも今年は台風1つ も発生してないらしいですよ雨

  

  

朝の天気予報で言ってましたが今年の梅雨から

夏までの雨量がかなり増える見込みらしいです

しかも猛暑らしいですよショッキングあせあせ(飛び散る汗)

  

      

 

  

そんな雨で湿気も増え、猛暑ひまわりやしのき

車でもクーラー使いますよねペンギン

そうすると 車の電気もたくさん使い

そんな時エンジンかけようと思ったら

急に車のバッテリーが上がっちゃって ・・・ふらふらどんっ(衝撃) 

  

  

でも昔の車はそんな事なかったのに

と思う人も・・・困り

    

 

昔と今と何が違うのか電球

    

昔のバッテリーと今のバッテリーの大きな違いの1つは「バッテリー上がり」の状態です

  
のバッテリーは徐々に性能が落ちていって上がりますあせあせ(飛び散る汗)
つまり上がっても完全な寿命までには緩やかな下降線が残っていますウインク

  

  

  

  


2016060322.png  

  

  


 対してのバッテリーは性能を維持したまま劣化していって急に性能が落ちて下向きカーブ矢印

バッテリーが上がりますどんっ(衝撃)


つまり上がった時点で寿命がすぐそば にきているということです ショッキングショッキング

  

  

バッテリーの交換時期はメーカー推奨で

3年ごと にと言われてますウインク

  

今現在調子良くても

急に上がってしまうことを考えると早めも対応の方が

安心なので

みなさまもに入る前にチェックしてみてください電球

  

  

また下の表は交換の平均的な時期とバッテリー上がりの

頻度を表したものなので参考にしてみてください電球

  

  

2016060321.png  

  

  

 

2016060320.png

Blog Top