☆★☆宮古島 Part 2☆★☆

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚 ウシロダですぶた

 

前回の宮古島のブログの続きをご紹介致します!

 

 

 

 

2日目は宮古島から橋で行ける島 池間島 に行って参りました

コレが渡る橋!

 20130909001.jpg

なんてキレイなんでしょう~目がハート

 

 

 

 

島ではシーカヤックシュノーケリングをしましたよ!

201309090002.jpg

 

池間島は本当にキレイな海なので沖の方へ行かなくても魚が沢山いるので

子供達も大喜びです!

 

 

 

 

 

夜は海ほたるを見るために再び海へ!

夜の海は暗いし怖い・・・・

と少し不安だったのですが、輝く星があまりにも綺麗すぎて

そんな不安な気持ちは吹き飛びましたスパーク2(キラリマーク)

輝く星に夢中になっていると・・・

足元見てみてください~』とガイドさんに言われ

ッフと海の中を見ると・・・

キラキラ海が光ってます!小さな光が沢山!

これが海ほたる目がハート

メチャ感動しました!

残念ながら暗闇だったので写真は取れませんでしたが、

海の中を小さな光が沢山光っているのは本当に幻想的でした!

是非!皆さんも海ほたるを見に行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

2日目は子供達を連れて『雪塩製塩所』へ見学へ行きました

雪塩作り体験!

20130909003.jpg

 

夏の自由研究になりますね!

 

 

 

 

 

 

『雪塩製塩所』の前の西の浜ビーチでパシャリ

 20130909004.jpg

 

 

 

 

 

 

そして次はドラマのロケ地にもよく使われる砂山ビーチ!

 

 

 

 

丘を登ると・・・

 20130909005.jpg

 

 

 

 

見えてきた!

 20130909006.jpg

 

砂山ビーチ!

本当にキレイでした目がハート

オススメです!

 

 

 

 

 

 

夕方の飛行機にはギリギリセーフでした!笑

飛行機では疲れきってみんな爆睡! 

20130909007.jpg

 

 

 

 

本当にステキな旅になりました。

こんなステキな旅が出来るのも私の周りにいる全ての人のお陰です。

 

 

 

 

 

 

20130909008.jpg

 

よっしゃ~!

全ての人達に感謝して、また来年の旅行まで頑張るぞ~!

Blog Top