七夕

7月6日(SUN)

雨雨雨

 

 

こんにちは~キャラクター(挙手)

 

本日のお題は『七夕夜/流れ星

 

ささーのはーさーらさらー八分音符八分音符八分音符

  

 7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、

わし座の1等星アルタイル(牽牛星)彦星とこと座の1等星べガ(織女星)織姫が

一年に1度だけ逢うことを許された夜...。
 

 

七夕伝説は、

中国で生まれて日本に伝わってきたお話・・・

 

  

子供のころ毎年短冊に願い事をかいてたな上向きカーブ矢印目がまわる時の記号

と思いだしました・・・

 

で。気が付いたら明日7月7日だ!!!

 

笹を準備すればよかった・・・ 

大人になると関心が薄くなるなあ~ダッシュダッシュダッシュ

と思いました困り困り困り

 

来年は笹飾りたいな~スマイルフェイス

皆様はおうちで七夕の飾りつけ、してますか???

 

 

 

さて、本日は、

MINI JAPANのホームページで発見したユニークな動画をUPきらきら

MINIのサービスを動画で紹介しています!!

途中走り抜けた赤い人・・・

JCWさん「!!」

 

MINIリアル擬人化ですね 

 

今年の梅雨はなんだかんだで徳島は雨が少ない気がします・・・

しかしこれからは台風シーズン!!

 

本日もワイパーゴムの交換でお客様がいらして下さいました!!

 

本格的な雨の前に。。。

 

MINIちゃんのチェックを!!!

 

ワイパーゴム・・・大丈夫ですか???

タイヤの溝・・・大丈夫ですか???

 

早めの対応で安全ドライブを!!!

 

 

本日は日曜日。

7月7日月曜日は定休日となりますので

よろしくお願いいたします。

  

8日火曜日にお会いしましょう~きらきらきらきらきらきら

 

それでは本日はこの辺りで・・・

Blog Top