THE NEW MINI "SALESCONSULTANT"

こんにちはー、はじめまして!


MINI宇都宮

セールスコンサルタントの菊実です。

入社してまだ1ヶ月なのですが、

名前だけでも知って頂きたく

初めてブログを書きましたスマイルフェイス


よろしくお願いしますー「!!」




1日遅れですがー、、、

七夕についての豆知識天の川ハーブ

紹介したいと思います!

みなさんの中には知ってる方もいるかと

思いますが、知らない方は

七夕のイメージが

変わるかもしれませんよー!?ショッキング



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



七夕とは、もともと中国の昔話で

それが日本に伝わったことが

七夕の発祥らしいです。


七夕の1番の疑問である

なんで2人は離ればなれなの??

なんで1年に1回しか会えないの??


というところなんですがー、、、


さて、いきなりですが問題です!
なぜこうなったのでしょうか目



1.彦星が浮気し、神様が怒り

天の川を架け引き離し

1年に1度にした。



2.織姫と彦星が一緒になり

仲が良すぎてお互い仕事をしなくなり、

神様が怒こって

天の川を架け引き離し

1年に1度にした。



3.織姫と彦星の

身分の差により神様が

納得せず、引き離すために

天の川を架け

1年に1度にした。










はい!では正解はー、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















2番です「!!」


引き離されてから

2人はちゃんと仕事をし始め

その結果、神様が

1年に1度だけ会っていいと

お許しがでたそうです。

ちなみに、

織姫座(ベガ)、彦星(アルタイル)、

天の川、の星座を3つ見れるのは

7月7日ではなく、

8月上旬から9月までらしいですよ星3
来月、その時期がくるので

ぜひ観てみてください!!

21420300168167.jpg
それでは、またバイバイ

Blog Top