MINI 5ドア の 積載能力

こんにちは。MINI長野のスギちゃんです。

長野市は日中暖かい日が多く、日陰に残っていた雪も消えました。

 

前回、3ドアモデルの積載能力を検証しましたが

"5ドアはどうなのか" と質問がございました。

 

5ドアはまさに、MINIのコンパクトさと実用性の両立を兼ね備えた車。

やっぱり5ドアの積載能力も、気になりますよね。

 

  

ゴルフバッグ

後部座席を一部倒すことで積むことが出来るのは3ドアと同じですが、

5ドアならではのメリットは後部ドアです。

後部ドアを利用すれば真横に積むことも出来ます。

12.jpg

 

スキーやスノーボードなどの長尺物

3ドアと見た目は似ていますが、しっかり室内空間も長くなっています。

よほどの長いスキー板でなければ、後部座席を倒すだけで

助手席を圧迫せずに積み込むことが出来ます。

 

 

自転車

こちらは3ドアに対して、前輪を外さなくても乗る自転車も出てきます。

後部ドアがあるので、積み込みも簡単ですね。

 

 

ルーフレール・キャリア

5ドアにおいてもルーフレールがオプションで用意されております。

純正キャリアにサーフボードを積んで、サーフィンまで楽しめる!

海岸の夕日に照らされるMINIもまた、かっこいいですよね!

  

  

5ドアの利点って?

3ドアでも積めるのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

5ドアならではの利点はなんでしょうか?

 

増えた積載容量よりも「後部ドアがある便利さ」が最大の利点だと思います。

 

普段乗る人数(乗降性)に関わらず、

上着一枚、買い物袋一つ、これと同じで、後部ドアの存在感は非常に大きいです。

 

 

いかがでしたか?

スクリーンショット (107).png

 

MINIらしいクラシカルな3ドア、MINIのデザインと使い勝手が融合した5ドア。

 

是非、皆様のライフスタイルに合うMINIを探しに、ショールームへ遊びに来てください。




 

資料請求1000000.png  見積依頼1000000.png  試乗依頼1000000.png  オンライン説明会.png



\ MINI NAGANO公式アカウントはこちら /

youtube-logo-e1560646301439.png 無題line.png 無題.png f_logo_rgb-blue_400.png

Blog Top