NAKA`Zキッチン 納涼冷やしうどん

「!!」

みなさんこんにちはにこにこ今年は猛暑の日々が続き、全国暑い夏になりましたね。食欲が落ちてスタミナ切れという方もいらっしゃるかと思います。

さて、久しぶりのNAKA`Zキッチンですがごはん暑いときに食べたくなるのが、喉越しの良いつるっとしたうどんですねにこにこ

つけ麺のラーメンとは趣向が変わり、薬味と和だしで作るつゆでサッパリと食べれるので、暑くて夏ばてした体にも優しいのがうれしいですねOK!

私NAKA`Zキッチンマスターは先日90%は子供しかかからないといわれる夏風邪にかかり、熱を出しダウンいたしました。食べたいのに喉が痛く食べれない。。。

3日程過ぎて、夏風邪から少し回復した時に、真っ先にうどんが食べたくて作ってみました「!!」

名付けて「納涼冷やしうどん~大人の夏風邪にやられてたまるか~」 ですびっくり

薬味には、大葉、万ねぎ、長ネギ、生姜、オクラを添えます。つゆは昆布とかつお、にぼしでだしを取って生しょうゆを合せますにこにこ

スタミナ付けには、海老出汁とにんにくを味噌で合せて、好みでつゆに加えます上指差し

風邪に勝つ為に薬味をたあーっぷり使って食べます「!!」美味い!!病み上がりにしっかり食べれるお勧めの一品です顔1(うれしいカオ)電球

IMG_4234.jpg

IMG_4234.jpg

tadanobu.nakazawa

Blog Top