究極のMINI!

こんにちはおやゆびサイン

 

 

久しぶりの登場、MINI HIMEJIのFUJI上向きカーブ矢印NOですウインク

 

皆様、夏バテにはなっていないでしょうか?

 

本格的な夏を前に蒸し暑い日が続いて、既に夏バテ気味という方も多いのでは青ざめ

 

 

そんな暑い中、炎熱い炎MINIの話題です八分音符

 

さて、タイトルに書かせて頂いた"究極のMINI"と聞いて何を思い浮かべるでょうか??

 

「MINI JOHN COOPER WORKS」?

 

「MINI JOHN COOPER WORKS GP」?

 

はたまた、過去の車を振り返って

 

「MINI JOHN COOPER WORKS WORLD CHAMPIONSHIP 50」や

 

「MINI COOPER S Inspired by GOODWOOD」

 

という方もいらっしゃるでしょうかうっしっし

 

では、今回話題にする車は何かといいますと

 

そのどれでもない"公道走行不可"(「!?」)の究極のMINIなんですきらきら

 

写真が下矢印1コチラ下矢印1

MINI CHALLENGE 01.jpg

実は過去にも記事に書かせていただいたことがあるので

 

ピンスパーク2(キラリマーク)とくる方も多いと思いますおやゆびサイン

 

その名も「MINI CHALLENGE」ハート(トランプ)目がハート

 

MINIのワンメイクレースで使用されている完全なるレーシングカーです車ダッシュ炎

 

 

ではさらに、何故今、MINI CHALLENGEの話題を改めてするのか「!?」

 

始まるんです!

 

ついに日本で!!

 

MINIのワンメイクレース「MINI CHALLENGE JAPAN」!!!

 

いよいよと言う感じですねチュー2

 

最新情報や詳細はホームページを御覧下さい → MINI CHALLENGE JAPAN

 

 

因みに、MINI CHALLENGEの車両は購入も可能で価格も発表されています人差し指サイン

 

そのお値段 ¥8,900,000-(税抜) 也!

 

めっちゃ安いです花丸100点満点花丸

 

レーシングカーとしては破格びっくり

 

何しろ(クラスが全然違うとは言え)今現在BMWがレースで使用している

M6 GT3.jpg

こちらのM6 GT3が€379,000-(日本円で大凡¥49,000,000-)

 

一世代前に活躍していた

Z4 GT3.jpg

こちらのZ4 GT3で€315,000-(日本円で大凡¥41,000,000-)

 

ですから、本格的なレースの入門用としてMINI CHALLENGEは最適だと思いますOK!

 

この記事をお読みの方の中には"モータースポーツライセンス"をお持ちの方も

 

いらっしゃると思うので、本格的なレース活動をMINIでしてみてはいかがでしょう?

 

 

公道走行という呪縛から解き放たれたMINIがどんな走りを見せるのか「!?」

 

その走りを間近で見られる日ももう間近です光るハート

 

私自身もぜひ見に行きたいですし、活動を支える働きが出来ればいいなと思っています目がハート

MINI HIMEJI -FUJI上向きカーブ矢印NO-

Blog Top