森ブログ2017 ~違和感~

どうも、散髪してだいぶスッキリした森です顔1

いよいよ7月に入りまして、いよいよ夏本番ですね!

まだ梅雨は開けてませんけど雨

それはさておき、これ見てくださいおやゆびサイン

IMG_4479.JPG

こないだ、自分のMINIが10000kmを突破したので、オイル交換をしたついでにBMW純正フューエルクリーナーを投入したので燃料を満タンにしたのですが、ふとスピードメーターを見ると目

ん???

特におかしなところがあるわけではありません目

そう、自慢したいだけなんです力こぶ

燃料満タンでの推定走行可能距離が、1011km

こんなに走れるんですね上向きカーブ矢印

今はやりのクリーンディーゼル・・・ではございません「!!」「!!」

私のCLUBMANCOOPERのキャサリン白人白人白人もといガソリンガススタンド

カタログ燃費は17.1km/lで燃料タンクは48Lですチャート(棒グラフ)

単純計算で820.8kmですから、1011km燃費を計算すると21.6km/lグラフ1(折れ線グラフ)

ちなみにCOOPER D CLUBMANのカタログ燃費が22.0km/lグラフ1(折れ線グラフ)

ということで、ガソリンなのにディーゼルに匹敵する燃費パンチ

しかも、1011kmの時点でトリップメーターをご覧の通り、28.8km走行しているんですふっ

どんだけ~~~「!!」「!!」「!!」

恐るべしMINI COOPERダッシュ

というよりも、恐るべしMORI COOPER・・・イギリス国旗

ちなみに、次の日・・・

IMG_4481.JPG

こうなりました。

さらに伸びてるっ双葉双葉双葉双葉双葉

1032(アイ ラブ ミニ)kmハート(トランプ)青ハート緑ハート黄ハート紫ハートハート光るハート

しかも、69.3km走行した上でですメロディ

エコ運転すればCO2排出量も減りますから、エコですね地球

皆さんも地球環境に貢献しながらドライブ楽しんでくださいねスマイルフェイス

話は変わりますが、

それから数日後・・・NEW MINI JCW CROSSOVERに乗ったんです炎

メーターばかり気にしているせいか、何か違和感を感じたんです目

とりあえずメーターがこれです見る

IMG_4510.JPG

わかりますか「!?」

上の私のMINIのメーターと比べれば一目瞭然ですが、ふたつあります手(チョキ)

ずは、200km/h~260km/hチェッカーフラッグチェッカーフラグ(モータースポーツ)

これはすでにご存じの方もいるかもしれませんねおやゆびサイン

あともうひとつあります人差し指サイン

・・・。

おわかりいただけただろうか「!?」

速度が98(クーパー)km/hになっているのを!!!!!

じゃなくて、メーターの針の色がレッドになっているんですチェックマーク2

小さなこだわりですが、MINIらしいですよねOK!

ちなみに、メーターの真ん中上のHみたいな表示はACC(アクティブクルーズコントロール)ですダッシュ

車間距離は4段階の調整ができ、前に車が来るとこんな風に表示が変わります!

IMG_4514.JPG

※危険なのでマネしないでください。

BE MINI.

Blog Top