冬といえば!

冬の寒さに今更ながら慣れてきたMINI姫路、FUJI右矢印2NOですきらきら

さて、そんな冬の雪の結晶寒いゆきだるま時期だからこそ出掛けたくなる場所といえば、やっぱり?

温泉温泉温泉

ですよねおやゆびサイン

私自身、温泉が光るハート大好き光るハートなのでつい先日もお休みを利用して行って参りました上向きカーブ矢印

今回お邪魔させていただいたのが観光地で有名な東尋坊の近く

温泉山代温泉温泉

です「!!」

場所は...

 
↑この辺顔1(うれしいカオ)

出発当日まではゆきだるまゆきだるまが降らないかと心配でしたが、そんな心配をよそに当日は穏やかな天気に太陽

お陰様で何の問題もなくMy MINI ホットチョコ号で車スイスイ~ダッシュと到着OK!

そして、到着を山代温泉のゆるキャラ

スパクロくん.jpg

すぱクロくんがお出迎えハート3(大きい&小さい)

ヤタガラスが泉で傷を癒しているところを行基が見つけたことが開湯の発端」という伝説の残る山代温泉びっくり

ですので、このすぱクロくんも脚が3本あるヤタガラスがモチーフになっていますスパーク2(キラリマーク)

それはそうと...このすぱクロくん可愛い目がハート

個人的にかなりのツボでしたのでこれから個人的推しキャラでいこうと思いますドキドキしているハート

はい、そして今回お世話になったお宿が吉田屋山王閣さんですウインク

ホームページは↓クリック↓

吉田屋山王閣.jpg

 ただ...すっかりカメラ写真カメラを撮るのを忘れておりましてお部屋やお料理の写真が全然手元にありません青ざめ

 とても広いゆったりとしたお部屋、さらに温泉貸切風呂温泉もあって

お食事にはゴハン1活きあわび、黒毛和牛のステーキごはん

更におやゆびサイン美味しい地酒てれてれとご紹介した所は満載なのですが

何とも残念顔3(かなしいカオ)

今後は旅行に行ったら写真を撮る」というのを忘れないように気をつけます雫(涙・汗)

何はともあれ、温泉山代温泉温泉はとてもイイところなのは変わりありません花丸100点満点

さらに、加賀温泉郷として山代温泉の近くには山中温泉粟津温泉片山津温泉と温泉地が数多くありますので

温泉温泉地巡り温泉なんていう贅沢をしてみるのも良いんじゃないでしょうかハート5(矢がささっている)

皆さんのオススメの温泉はありますか?

「ここがイイよ「!!」」という温泉地をお持ちの方はMINI姫路、FUJI右矢印2NOまで情報よろしくお願いしますキャラクター(挙手)

MINI HIMEJI -FUJI右矢印2NO-

Blog Top