淡路一周ツーリング

9月8日(火)晴れ時々曇り

午前中はとても天気がよく、私のMINIの色(レーザーブルー)と同じような青空が広がっていました太陽

ふと思いつきで昼から淡路島に行こうと思い、MINIではなく趣味であるバイクに乗って

第二神明~第二神明北線~神戸淡路鳴門自動車道~明石海峡大橋



を通り、淡路ICで下車し、そこからひたすらに海沿いを走ってきました大波

その途中で奇妙なものと以外なものを見つけたので写真を撮ってきました



謎の石像がど~ん困った見た瞬間、ジーパン刑事ばりに「なんじゃこりゃあびっくりびっくりびっくりとフルフェイスのヘルメットの中で叫んでました(笑)

またひたすら走ることおおよそ1時間半お城が見えてきて、
目の前を通ると、「淡路城」という看板が出てました。



淡路にも城があるとはまったく知りませんでした汗
皆さんは知ってましたか?私は知りませんでした。淡路島のみなさんすみません悲しい

そうこうしているうちに淡路一周をしてまたまた明石海峡大橋を通って無事に帰宅しました家

淡路一周の所要時間:およそ3時間(休憩含む)

今回はドライブしかしていないので、また今度はMINIで観光もしながら行ってこようと思います車ダッシュ

皆さんもMINIで行ってみてはいかがですか?

以上、現場のMorrisでした。

Blog Top