南の島へ!!

皆様こんにちは。

高槻のはまねです。

さて、先日弊社の社員旅行で石垣島へ行ってきましたよ!

真っ青な空に太陽燦燦でエメラルド・グリーンの海!

テンションMAXで石垣空港に到着したら、まさかの大雨・・・・・・・

DSC_0208.JPG

DSC_0209.JPG

最悪です。。。

「これやったら、大阪湾でもそんな変わらへんやん!」 等々の文句ばかり言ってましたが、天気の事はどうしようも無く、結局3日間の滞在中はほぼ雨という残念なことになりましたが、初日と2日目に島内を車でウロウロしていて、MINIを3台だけ見ましたよ!

初代(R50)のHB2台と、初代(R52)のコンバチでしたが、現行(F系)は1台もありませんでした。。

地元の人の話を聞くと、石垣島は潮風が酷いので車はすぐにサビッサビになるので皆新車はあまり買わないそうです。。

確かに、走っている車を見てると「サビッサビ」の車の多いこと。

まぁ、実際そこに住むとなると「すぐに錆びるのに新車なんて・・」ってなるんでしょうね。

しかし、あの景色にMINIはピッタリなんで、「もっともっと石垣在住のMINIを増やしたいな~」なんて思ったり。

もし、「MINI石垣」が出来たら私、そこ行きます!

作ってくれへんかな。。。。

                               終り

Blog Top