新緑に誘われて^^

皆さん、こんにちは太陽「!!」

MINI高槻の岡崎です^^

5月も半分終わっちゃいましたが、皆さん前半のGWはどんな風に過ごされましたか「!?」

小職は愛車「MINI ONE 5Door」でカミさんと一緒に新緑の"丹波篠山"にランチドライブに出掛けました車ダッシュ車ダッシュ

絶好のお天気と、5月だというのに"真夏日"一歩手前の気温でした失敗熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

篠山(街並み).jpg

 篠山は私たちの会社のグループ発祥の地で、小職もその街並みが好きで年に何度か訪れるんですよ車ダッシュ

街の中には古い造り酒屋さん(鳳鳴さん)のお店や、老舗の料理旅館(「近又」さんは当社のグループですにこにこ笑)など、とってもノスタルジック~目がハート目がハート上向きカーブ矢印

篠山(鳳鳴).jpg

篠山(近又2).jpg

こちらの旅館には過去に皇室のご滞在履歴もあったとの事、由緒正しい雰囲気と佇まいです・・・

篠山(近又).jpg

街並みをブラついてると他にも昔ながらのブリキの「虫かご」やSATO製薬の「変わり"サトちゃん"人形」等々、ノスタルジックなものがそこかしこに顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

篠山(荒物屋・虫かご).jpg

篠山(サトちゃん人形).jpg

待望の"お昼ごはん"は合掌つくりの建物で有名な「いわや」さんの囲炉裏端でお肉と川魚を焼いていただきました、とても美味しかったです~OK!にこにこてれてれ上向きカーブ矢印

篠山(いわやパンフ).jpg

)篠山(いわや囲炉裏端.jpg

篠山(いわや囲炉裏端2).jpg

お土産には丹波篠山名物の"黒豆"をふんだんに使った、そのままでも軽く焼いても美味しい「黒豆パン」を買いました^^(黒豆、どっさりびっくり

篠山(黒豆パン).jpg

腹ごなしにさらにブラブラ、篠山の標柱(道しるべ)を曲がると「市立歴史美術館」の前にはツツジが満開でしハイビスカスハイビスカス

当日は日本画と陶芸の展示「花鳥の美」が催されてました。

篠山(標柱).jpg

篠山(歴史美術館).jpg

愛車「MINI」を止めた駐車場のあるJAの施設で黒豆タップリの「黒豆ソフトクリーム」をいただき帰路につきました、は~ッ美味しかった、ごちそうさまてれてれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

篠山(土産物センター).jpg

篠山(黒豆アイス).jpg

これからの季節、どんどん暑くなりますが篠山はおいしいお蕎麦も有名ですので、真夏は"ざるそば"目当てに訪れるのも良いですよね^^?!

とりとめなくダラダラと長くなりすいませんでした・・・がッ「!?」

関西の気軽なドライブスポット「篠山」へ、皆さんもぜひ一度遊びに出かけてみてはいかがでしょうかおやゆびサインおやゆびサイン?!

Blog Top