皆さんこんにちは、MINI箕面・高槻の岡崎です「!!」

今回もGWに行った"琵琶湖"の小旅行からの"一コマ"をお伝えします手(チョキ)手(チョキ)!

前回お伝えした「琵琶湖テラス」から移動し、対岸(湖東)の旧市街「近江八幡」を訪ねました(太陽いいお天気太陽車車ダッシュダッシュ

043.JPG

街の中を水郷や運河が幾つも流れ、そこを行き来する"屋形船"から街を見るとなかなか風情がありました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

053.JPG

私達は小一時間ほどの「八幡掘りめぐり」に乗せて頂きましたがゆったりとした時間を満喫できましたよにこにこにこにこ「!?」

054.JPG

船を下りてから酒蔵をリノベーションしたご飯屋さんでランチの後暫し街中散策、「旧・郵便局」洋館や"オモシロ看板"も顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

044.JPG047.JPG050.JPG051.JPG

あちこち歩き回って疲れたので休憩困りあせあせ(飛び散る汗)・・・カミさんリクエストの「クラブハリエ」でお茶しましたカップケーキ(お庭がとても綺麗です目がハート

061.JPG063.JPG066.JPG065.JPG

帰りに八幡神社にお参りして今日のお宿に向かいました・・・本当にいいところだったな~OK!OK!「!?」

IMG_1072.JPG

明日は湖北の城下町「長浜」を訪ねますが、この様子は次回の当番までお待ちください(えらい引っ張るな~「!?」にこにこあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1106.JPG

ではまた次回をお楽しみに「!!」

初夏の京都にて

皆さんコンニチワ手(パー)

最近写真が取りたくてわざわざ外出する頻度が高くなったMINI高槻のコバヤシです「!!」

つい先日なのですが、所要で京都に行く機会があったので、

お出かけついでに、あちこち散策して参りましたのでその一部をご紹介させて頂きますきらきら

瑠璃光院①.JPG

今回立寄らせて頂いてのは、京都市左京区にある『瑠璃光院』へ行って参りました。

特別拝観の最終日という事もあり、平日にもかかわらず沢山の拝観者の方でいっぱいでした。

瑠璃光院②.JPG

瑠璃光院③.JPG

京都のもみじといえば紅葉の時期が有名ではありますが、

この時期ならではの青もみじが非常に清々しい印象でした「!!」

瑠璃光院④.JPG

観光案内などで良く見る景色では有りますが、

一度は自分の目で見て写真に収めたかった風景に感激のあまり

この場所だけで軽く20分程は居たと思います(笑)

瑠璃光院⑦.JPG

仕事のことなどさっぱり忘れ、拝観と写真撮影に没頭する中で目に付いたのが

こちらの『瑠璃石』でした。

MINIのなかでもちょっと別格扱いの『ラピスラグジュアリー・ブルー』の元となったこちらの原石。

有難く拝観させて頂きました!!

ちなみに、現在MINI高槻店におきまして、ラピスラグジュアリー・ブルーの

『MINI COOPER D CLUBMAN』の試乗車がございます!

なんとも上質な質感と洗練されたデザインで、是非一度皆さまにもご覧頂ければと思います「!!」

今週末も皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしておりま~す「!!」

ルーフテント

皆様こんにちはバイバイMINI箕面YTです。

MINIクロスオーバーに専用ルーフテントが発売されました。

イタリアの自動車用ルーフテントメーカーAutohomeは、2人用のルーフテントをBMW MINIと共同開発しました。Autohomeは自動車用ルーフテントの開発、製造に50年以上の経験を持つ老舗ブランドです。MINIクロスオーバーのルーフカラーに合わせ、白と黒の2色が用意されています。

file.jpg

1file.jpg

2file.jpg

良いですねえにこにここれで週末キャンプ行ったらさぞかし快適で楽しいでしょうねきらきら

MiniTent6.jpgMiniTent5.jpg

テントを閉じているとごく普通のボックスに見えます。空気抵抗と風切り音を抑える為、ガラス繊維製のハウジングと空気力学的に基づいたデザインになっています。

テントはクロスオーバーに標準装備のルーフレールに取り付け、4つのガス圧スプリングで持ち上がり、工具無しで展開できます。テントの中はマットレス、ドアが2箇所と窓が2つ、LEDライト等が付いています。

幼いころに憧れた秘密基地のようでワクワクしますね八分音符

ホワイトが約35万円、ブラックが約38万円です。

Fun Fan Fun!

毎日暑いですね!MINI大阪南 HROです!

夏は海に行ったり川に行ったりとアクティブな季節で、特にお祭りがあって好きです(^^)

ただいまご試乗していただいたお客様に、MINIのFan 扇風機を

プレゼントしております♪

USBに挿せるようになっており、コンパクトで持ち運びにもとても便利☆

数に限りがございますので、皆様お早めにお越し下さいませ!

image1.JPG

MINI大活躍!

みなさんこんにちは!

MINI高槻のまるおです!

良い季節になりましたね、ドライブに車で出かけても、サイクリングに自転車で出かけても

快適な季節です。

最近休みのたびに外へ出かけるので、さらに黒く日焼けしています。

(ほとんどが自転車ですけど(゜-゜))

そろそろ浸透してきました、私の趣味ロードバイクですが、実際走るのも大好きなのですが、

最近レースを見る事にもはまっています。

そこでMINIの活躍を発見!

今年から始まった新たなレースシリーズである「ハンマーシリーズ(Hammer Series)」

のサポートカーがMINIのNEW CORSSOVERではないですか(゜o゜)

Hammer_____.jpg

見ていてちょっとびっくりなのとなぜかちょっとうれしい気持ちになりました!

これはレース全体をサポートする車ですが、

レースに参加するチームにもそれぞれサポートカーがいます。

(サポートカーとはチーム監督やメカニック等が乗っており、さらに、スペアバイクやスペアホイール等を搭載しています。
主な役割は、パンクした時のスペアホイールとの交換。レース中の、飲料・食料の供給。落車し、バイクが故障したときのスペアバイクとの交換。
落車による怪我の治療。(軽度の怪我であれば、サポートカーと自転車が並走しながら手当てをします)
バイクの調整。(これも、サポートカーと自転車が並走し、メカニックが車から身体を出して、バイクの調整をします)
などなど。)

実は、プロチームでMINIを採用しているチームがあります!

サポートカーMINI チームSUNWEB.jpg

Team SunwebのサポートカーはMINI CLUBMANです!

(チーム・サンウェブ(Team Sunweb)はドイツに本拠地を置く自転車ロードレースのUCIワールドチームです。)

scheldeprijs2017-559.jpg

ロードレースの世界でも大活躍のMINIでした(^O^)/

そんな大活躍のMINIの試乗出来ます!

IMG_8059.JPG

IMG_8058.JPG

今週末は、MINI高槻!MINI箕面!MINI大阪南!へ

ご来店お待ちしています!

こんにちわ!

MINI大阪南の石塚です!

・・・暑い

近頃この言葉しか発してないんじゃないかと思うくらい暑いです青ざめ

皆さん急な環境の変化で体調を悪くされてないですか?

水分補給は忘れずに「!!」

 

それはそうと、MINI大阪南にも熱いヤツがやってきましたよ!

こいつはマジでやばいゼ・・・ふっ

そう、そいつは深緑の衣を纏った絶対的存在・・・。

 

 

THE NEW MINI JOHN COOPER WORKS CROSSOVER

ワークス!ワークス!

IMG_1508 (800x530).jpgIMG_1507 (800x600).jpg

はい、こちら試乗車です!

ぜひダイナミックなMINI JOHN COOPER WORKS CROSSOVERをブォンブォンと轟かせに来てください「!!」

なかなか出来ない体験ですよ勝ち誇り

是非お待ちしておりますにこにこ

こんにちは。MINI高槻のKOです。おやゆびサイン久しぶりのブログになりますが、

何故かは深く聞かないでくださいね。てれてれ

今回は以前にも取り上げたことがありますが私の沢山ある趣味の

静の趣味 盆栽です「!!」

この時期になるとどうしても欲しくなり、また買っちゃいました。NEW

IMG_0867.JPG

この春に延びた新芽の勢いが強く樹形が全く分かりません。

このままだと秋に綺麗に整った盆栽にならないので、

6月末から7月の頭に「芽切り」といって伸びた芽の付け根から新芽を切り取ります。はさみ

そうしたら8月ごろから数個の2番芽が出てきますのでバランスを見ながら2芽残すと11月ごろには葉の短い整った盆栽になる予定です。

ただそれだけではありません。

毎月置き肥といって肥料は欠かせませんし、梅雨で雨雨が多くなりますが 水遣りもサボってはいけません。

それだけではなく「葉すかし」といって秋には古い葉も取らなくてはいけなく、とても手間がかかりますがしっかり手入れをしてあげるとそれにちゃんと答えてくれるのでやりがいがあります。

IMG_0866.JPG

ちなみにもう1つの松は、新芽に勢いがないので今年は芽きりはせずに

そのまま伸ばしてやります。違いが分かりますか「!?」

さて、この話をどうMINIに結びつけるかと言うと、MINIも洗車したり、

アクセサリーを付けたり、ドライブしたり、眺めたり手間をかけてあげてください。

きっとあなたに答えてくれてきっとすばらしいカーライフを提供してくれますよ。スパーク2(キラリマーク)綺麗にまとまったところで週末は是非ショールームにMINIを体感しにいらしてくださいね。お待ちしております「!!」

IMG_0868.JPG

ドイツ☆

こんにちはバイバイ

MINI箕面 BLOGです。

先日、ドイツ ミュンヘンへ行ってきましたドイツ国旗

せっかくなのでこちらへ

BMW1.jpg

写真でしか見たことの無いこの建物を目の前にして

規模の大きさに圧倒されました!

BMW5.jpg

ショールーム・本社・ミュージアム・工場が

広大な敷地に建てられていて

ショールームとミュージアムを3時間ほどかけてまわりました。

じっくり見ていたら半日以上かかりそう・・^^;

BMW.jpg

i3が走り回るショールームを進むと、

お洒落なスペースが・・・MINI発見!!

BMW3.jpg

こちらはJCWのコーナー下指差し

BMW2.jpg

試乗車もおしゃれなステッカーが貼られていました!

MINI4.jpg

歩き疲れたので、

あとは・・・

ドイツといえば!!

ビールやソーセージ、旬の白アスパラをたくさん頂いて帰国しましたぶた

g1.jpg

こんにちは

INI阪南のBLOGですイギリス国旗

 

MINI高槻のBLOGでものせていた鈴鹿のお話を

MINI大阪南でも(o´д`o)。oO(...)

 

5月27日に

LET'S MINI.9TH LAP IN SUZUKA TWIN CIRCUIT

が開催されましたチェッカーフラグ(モータースポーツ)車チェッカーフラグ(モータースポーツ)車チェッカーフラグ(モータースポーツ)車チェッカーフラグ(モータースポーツ)

 

 

お天気も良く、

たくさんのMINIオーナーが

集結して頂けましたきらきらきらきら

 

INI阪南のオーナーも

たくさんご参加して頂けましたスマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス

 

IMG_1475.JPGIMG_1477.JPGIMG_1300.JPG

IMG_1289.JPGIMG_1294.JPGIMG_1503.JPG

IMG_1323.JPG

IMG_1278.JPG

 

 

O様は、なんと

グランプリでスパークスパーク2位スパークスパークを獲得しました

ヤッタ-----------「!!」「!!」「!!」「!!」「!!」

 

参加したINIオーナーもスタッフも

とってもいいお顔をしている写真が

たくさんありました!!

 

次回の時は、INIオーナーの皆様いかがですか??

 

 

 

 

話題のMINI CLUBMAN.

こんにちわ顔1(うれしいカオ)目がまわる時の記号

あっという間に5月も終わり6月となりましたー!!

第一週目の今週末はみなさま、いかがお過ごしでしょうか?犬(プードル)八分音符

MINI高槻ショールームは本日も元気いっぱい営業中ですキャラクター(挙手)

さて、最近TVでよくMINI CLUBMANCMを見かけることが多いですよね?目スパーク2(キラリマーク)

実際にCMを見た!と言ってご来店されるお客様も多く、

他にはないCLUBMANならではの個性的なデザインはすっごく人気で

注目を集めていますOK!2きらきら

@

@

先日、MINI高槻の試乗車も入替をしまして

オススメの試乗車がこちら・・・

minicl.jpg

MINI CLUBMAN COOPER D.

排気量2000CCのディーゼルエンジンのモデルでございます\(^o^)/

@

IMG_7748.JPG

英国伝統の誇り高きクラフトマンシップの技があらゆるところに垣間見え、

個性や独創性にこだわるMINI YOURSデザインのオプションが装備されておりますスパーク2(キラリマーク)

ボディーカラーも気品があふれるラピス・ラグジュアリー・ブルーです王冠

MINI CLUBMANのゆとりある空間や走りをぜひご体感ください星2

6月に入り、おトクなキャンペーンの情報も

ご提案させていただきますので

ぜひMINI高槻・箕面・大阪南ショールームにお立ち寄りください!

みなさまのご来店、心よりお待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノワァーィハート(トランプ)

Blog Top