機械的メモリー機能

MINI大阪南のOBR.旗(祝日・日の丸)です。

ショールームの展示車を配置し直しました。

IMG_0261.JPG

これでデスクで感じた「誰かに見られている感」はなくなったはずです。

さて、本日はタイトルにある「機械的メモリー機能」について。

3ドアハッチやコンバーチブルの2列目に乗り込む際のアレです。

IMG_0245.JPG

説明書にはこう書かれています。

「運転席シートには、前後位置およびバックレスト位置調整の

 機械的メモリー機能があります」と。

この機能、正直OBR.旗(祝日・日の丸)はハッキリと認識してませんでした...。

ちょっと伝わり辛いですがこう言うことです。

IMG_0251.JPG

この位置から→

IMG_0255.JPG

こうやっても→

IMG_0247.JPG

ちゃんと元の位置に戻ります!

わかりましたか?

検証のため別の位置からスタートしますね。

IMG_0257.JPG

テープがズレた位置からスタート!

IMG_0249.JPG

こうやっても...

IMG_0253.JPG

ほら、テープがズレた位置に戻ってきます。

伝わりるかなぁ...。

まぁ、何が言いたいかといいますとね...

MINIって地味に便利!

シートポジションに拘りのあるそこのMINIユーザーさん!

ちょっと試してみたくなったでしょ?

OBR.旗(祝日・日の丸)でした。

皆さまこんにちはにこにこ

MINI大阪南ですイギリス国旗イギリス国旗

最近暖かくなってきたと思いきや連日の雨でキャラクター(しょんぼり)

また少しひんやりと感じている今日この頃ですゆきだるま

また花粉もこの時期に皆様悩まされてるのではないでしょうかあせりあせり

季節の変わり目でございますので、

変わらず体調にはお気をつけくださいませ風邪ひき風邪ひき

さて、MINI箕面、MINI高槻でもご紹介しておりました。

お待ちかね、MINI大阪南からも!

オススメドライビングスポットをお届けしようと思います拍手

スタートはMINI大阪南から!

目的地は海遊館熱帯魚イルカなども有名な「天保山」です船

大阪と言えば言わずと知れた有名な観光地ですよね~

今日はそんな天保山とMINIのコラボをご覧くださいませチュッ

それではスタートから、

高速道路に乗りますと、、、

タワー

MINI大阪南の近くには

あべのハルカス、通天閣を通ります

これもまた大阪の有名なスポットの1つですねグー

大阪は高速道路でも楽しませてくれますね車

30分ほどで天保山ICで高速道路を降ります。

降りて北西の方に向かうと、すぐに天保山マーケットプレースがございます。

ここだけで1日じゃ周りきれない広さですので、朝からのドライブに最適見ざる

運が良ければ豪華客船船もお目にかかれますダンスダンス

僕も一度だけ拝見したことがあり、その時の写真がこちら下指差し

hune

大興奮でしたね。はい。

残念ながらMINIとの2ショットは果たせませんでしたが泣き笑い

負けないくらい良い写真が撮れました勝ち誇り勝ち誇り

IMG_4428.JPG

夜になるとライトアップした観覧車を背景に!

CROSSOVERのカッコ良さと観覧車の綺麗なLEDがベストマッチですね。

どちらかでもお目にかかれたら

ドライブだけでも来る価値ありですOK!

豪華客船は入港日の検索で調べることもできますのでおススメ致しますおやゆびサイン

ちなみに海遊館はこんな感じに。

海遊館

ここだけでもかなりいい感じなのですが、

行ったことあるよって方にも、

行ってきました、他のオシャレスポットへNEWNEW

天保山の範囲内で海遊館とは逆の位置にございます

クラシックカー展示場はご存知でしょうか。

写真がこちら

IMG_0130.JPG

とってもステキな雰囲気でしょ!

このようなクラシックカーが施設内には何台もございます!

誰でも興奮できるくらいございますチュー2チュー2

実はここ、ジーライオンミュージアムと言って、

古き建造物である赤レンガ倉庫を活かした施設なんです上向きカーブ矢印

クラシックカーミュージアムに、

ステーキハウス、カフェもございます。

その雰囲気を味わいに、ディナーに正装で行くも良し。

ふらっとオシャレなカフェに立ち寄るのも良し。

一度、この空間を味わいに来れるのも、天保山ドライブの魅力ですね。

そんなちょっとしたお洒落な場所と

皆様の愛車を並べてみてはいかがでしょうかにこにこ

IMG_4415.JPG

ミツイ

BLUE OF KINGS.

MINI大阪南のOBR.旗(祝日・日の丸)です。

ショールームに素敵なMINIがやってきました!

IMG_0185.jpg

THE NEW MINI COOPER D 3DOOR.

Lapisluxury Blue

ボディーにまとう色は、"BLUE OF KINGS"とも称される半貴石ラピス・ラズリに

起源を持つ「ウルトラマリン」がベースのディープ・ブルー。

とか書いてますが、この色はお客様自身の目で確かめていただきたい!!

そんなボディー・カラーです。

IMG_0186.jpg

この色の良さ、恐らく写真では伝わってないはず...。

IMG_0188.jpg

時々他のディーラーブログでも取り上げられているところをみると

それだけお伝えしたいボディー・カラーと言うことでしょう。

通常のブルーとは異なる雰囲気の独特な青。

Lapisluxury Blue

MINI大阪南にて展示中です。

IMG_0187.jpg

しかしブラック・ルーフが最高に似合ってますね。

と黒

北摂在住のサッカーファンにはたまらない1台ですサッカー

地域柄、小さな声でつぶやいておきます...

さてMINI Day 2019まであとわずか。

MINI Day 2019にご来場のお客様には特別なハンドブックと素敵なマグネットをご用意しております。

IMG_0190.jpg

ご希望のお客様はスタッフまでお気軽に声をおかけ下さいませ。

※数に限りがございますので万が一品切れの際はご容赦下さいませ。

OBR.旗(祝日・日の丸)でした。

皆さんコンニチワ手(パー)

先日関西のMINIスタッフが集まるセールスマン大会において

弊社を代表してカラオケ大会で大熱唱したMINI高槻のコバヤシです「!!」

さて、本日は今月末から始まる【MINI Crossover】のキャンペーンに先駆け、

MINI高槻から走ること約1時間程の場所にある、MINIでのドライブにもぴったりな

絶景スポットをご紹介いたします「!!」

そんな今回のドライブの相棒となるのは、こちらです。

F60CDデモカー.JPG

【MINI COOPER D Crossover】

オプションである18インチのブラックのAWを装着し、赤×黒のミッ○ーカラーで纏まった

人気のモデルです「!?」

何といってもトルクフルで急な坂道などしっかりとパワーが必要なシーンでも

アクセルを軽く踏み込むだけでスイスイと登ってくれる心強いディーゼルエンジンと、

【MINI Crossover】ならではの高さのあるシートポジションからくる車両感覚の掴みやすさが

どんな狭い道でもグイグイ進める取り回しの良さが何とも快適な1台ですハート3(大きい&小さい)

そんな【MINI Crossover】で向かった目的地は、大阪でも屈指の夜景スポットといわれる

八尾市にある【十三峠展望台】でございます星2

こちらが今回のルートがこちらです。

【十三峠】全ルート.png

気になる峠のワインディングは・・・

【十三峠マップ】.png

ご覧のように、かなりグネッテます。

高さもソコソコ上がっています。

名神高速茨木インターから近畿道へ乗換え、さらに阪神高速を経て走ること一時間弱。

下道へ降りてしばらく進み、

 『えっ?ここ曲がるの?』

 『ホンマに合ってるの??』

 『地元の人しか通らへん道ちゃう??』

 『真っ暗やけど大丈夫なん??』

と、心の中で叫びつつ、

 『もう後戻りは出来ない』と覚悟を決めてたどり着いた先がこちらです勝ち誇り

十三峠②.JPG

まさに!絶景!

十三峠⑤.JPG

暗いし、狭いし、クネクネの峠道だったけど、来て良かった~星2

天候によって見え方に違いは有るかもと思いますが、若干曇り気味な訪問当日でも

かなり遠くまで克、広い範囲での夜景を楽しむことが出来ました手(パー)

ちなみに、夜は夜景が素敵なスポットではあるのですが、日中はロードバイクに乗った方達の

サイクリングコースとしても有名な峠道であり、MINI高槻のチャリンコ好きな丸尾SCも行ったことがあるとの事でした「!?」

【MINI Crossover】で夜景を楽しみ行くも良し!

【ロードバイク】でツーリングを楽しむも良し!

【MINI Crossover】に【ロードバイク】を積んで遠征するも良し!

皆さんも機会がございましたら、是非一度行ってみて下さい!

できれば私みたいに一人で行くのではなく、大切な方とご一緒にをお勧めします(笑)

皆様こんにちは~太陽

MINI箕面です「!!」

 

 

 

 

最近、漸く暖かくなってきましたね「!!」

 

今年の冬は暖冬でしたが、それでもやっぱり寒かったです顔2(おこったカオ)

 

春の陽気を感じながら、そろそろ怠けていた自転車通勤自転車ダッシュを再開しなければと思う今日この頃ですてれてれ

 

 

そんな晩冬、皆様にお伝えしたい事がございます。

 

春は様々な風物詩があると思いますが、自動車業界ではかねてから「春は(秋も)ドライブの季節だ!と言われています。(初耳)

 

そもそも冬って、寒いからあまり外に出たくないですよね

 

かといって日本の夏は例年猛暑・・・

 

 

 

でも・・・春ってどうですか?

 

めちゃくちゃ過ごしやすくないですか「!?」

 

外、気持ちよくないですか「!?」「!?」

 

 

ドライブ、行きたくならないですか「!?」「!?」「!?」

 

 

 

はい!と言うことで、MINI箕面から「☆オススメ絶景ドライブスポット☆」をご紹介したいと思います「!!」

 

 

MINI箕面が選んだスポットはこちら「五月山ドライブウェイ」です「!!」「!!」

 

※普通車の通行には300円の通行料がかかります

 

池田市にある五月山の麓に構えるこの道は、ワインディングが多く、且つ大自然の中を少ない交通量の中走行することができますきらきら

 

まさしく走って良し、景色良し、癒し有の春のベストドライブスポットと呼べるでしょうきらきらダンスダンスダンスきらきら

 

 

 

この五月山ドライブウェイ、昼も夜も楽しめる道なんですが、今回のレポートは昼間の模様をお届け致します☆(夜景もミニで見に行きましたが凄かったです)

 

 

今回の相棒力こぶスパーク2(キラリマーク)車MINI COOPER SD ALL4 CROSSOVER車(190PS/400Nm AWD)で、現地までの道中、MINIのドライブフィーリングも楽しめるように山の中を抜けるコースをチョイスしましたスパーク

  

※著作権上、地図は載せておりませんが、ご来場いただけましたらルートをご案内致します。

 

 

 

ではでは、いざ出発~~車ダッシュダッシュ

 

 

まずは箕面の山への入り口を目指し、北上し西へしばらく走ります。

 

 

20190222_130350.jpg

 

 

この標識が見えたら信号右折し、いよいよ箕面の山へ突入~「!!」「!!」

 

 

20190222_130448.jpg

 

 

 

山道は大体こんな感じ~メロディ

 

 

ひたすら登る山道を、MINI COOPER SD ALL4 は溢れるトルクでぐんぐん登っていきます「!!」「!!」

 

ワインディングだってMINI の ALL4 なら全くボディがぶれずに思い描いたとおりに走れちゃいます「!!」

 

 

目的地への道中

20190222_130920.jpg

 

 

こんな道や~~

 

 

20190222_131701.jpg

 

こんな道を抜け~~

 

 

20190222_131851.jpg

 

 

 

こんな景色を楽しみつつ、どんどん走ります車ダッシュダッシュ

 

途中、左折を2回します~

 

 

 

20190222_131530.jpg

 

 

ここ電球

 

 

20190222_131631.jpg

 

 

ここ電球です!

 

 

左折すると間もなく目的地の五月山ドライブウェイに入ります!!!

 

そのままず~っと道なりに走り、池田カンツリー倶楽部を抜けるといよいよ絶景ポイントが見えてきます!

 

その絶景ポイントがこちら

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~~ん「!!」「!!」

 

 

 

 

20190222_135910.jpg

20190222_135859.jpg

 

 

絶景ポイントは五月山ドライブウェイの最後に構えるヘアピンカーブのところにある 秀望台 というところからの景色です!

 

 

ヘアピンカーブの中なので、カーブ内での停車は危険ですが、秀望台にある鳥居の少し手前に一台程度止まれるスペースがあるのでハザードを焚いて停車すれば安全に車内から景色をご覧になれますヨスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

 

 

さて、ここまで来れば坂を下ると五月山ドライブウェイの終着地点となります。

 

 

お疲れ様でした~手(チョキ)手(チョキ)

 

 

余談ですが、出口を出るとすぐ目の前には池田市が運営する「五月山公園」がありますヨ!

 

 

公園内には無料で動物園(五月山動物園)やバーベキューを楽しめたりできます!

 

 

お子様連れの方も楽しめちゃいますネ!

 

 

 

 

というわけで!MINI箕面オススメ絶景ドライブスポットはいかがでしたでしょうか?

 

 

ちょっとでも気になったという方はMINI箕面へアクセスくださいませ。

 

 

ご拝聴、ありがとうございました。

 

 

ではまた~バイバイバイバイ

#MINIDAY2019

MINI大阪南のOBR.旗(祝日・日の丸)です。

MINIDAY2019まであと1週間。

昨年もネット上を騒がせた〝#MINIDAY〟ですが

ここ2~3日のSNSでもチラホラ見かける様になりました。

しかしみんな写真上手ですね。

.

今年のMINIDAYはMINI60周年の特別な年です。

お気に入りのMINIをSNSにアップしてみんなでもりあがりましょう♪

IMG_0178.PNG

OBR.旗(祝日・日の丸)も展示車で作ってみました。

3分で出来ます。

.

.

えっ!?

.MINIDAYってなに?

詳しくは コチラ から

ちゃんとリンク貼っておきました。

.

OBR.でした。

石 はじめました。

MINI大阪南のOBR旗(祝日・日の丸)です。

ショールームで仕事をしているとこの方に見られている気がしてなりません...。

IMG_0152.jpg

60年の伝統を受け継いだフロントマスク。

不思議と笑みがこぼれそうになります。

さて、本日はお客様からお問い合わせの多いこの商品(!?)のご案内。

IMG_0149.jpg

ショールームで見たことがある方もいるかと思いますが、

フタを開けると...

IMG_0150.jpg

MINI STONE.

石、はじめました。

(以下省略)

本題に戻ります。

この石の正体は〝飛び石〟なんですね。

そうです。フロントガラスに飛んでくる〝アレ〟です。

IMG_0153.jpg

爪の潤いが足りてないなぁ...

こんな石のせいで修理に何万円もかかるなんて...。

と、ならない様にMINI自動車保険への加入を!

(いったんCMです)

MINI自動車保険にご加入いただくと

フロント・ガラスとドア・ミラーを補償する

「MINI EXTRA CARE」が自動で付帯されます。

飛来物によるフロント・ガラス破損に対して

最大で100,000円分の補償をMINIが提供。

※お客様負担額:修理の場合0円、交換の場合10,000円

(CMおわり)

自動車保険でフロント・ガラスの修理・交換すると

等級が下がる上、翌年度の保険料も上がりますよね...。

「MINI EXTRA CARE」は自動車保険に影響しませんので

等級も保険料もそのままです!

もちろん対象は全てのMINI。

既に他社で自動車保険に加入のお客様も切替OK。

と、石の正体はMINI自動車保険の広告でしたとさ。

備えあれば憂いなし。

それではまた次回のブログで。

OBR旗(祝日・日の丸)でした。

新色追加しました

MINI大阪南のBLOGですイギリス国旗

MINI CROSSOVER.

アイランド・ブルー・メタリックにお乗りのユーザー様

お待たせしました!

人気のMINI ニット・カーに

ISLANDが追加されました!

IMG_0158.jpg

アイランド・カラーのボディーにブラック・ルーフがカッコよい!

IMG_0161.jpg

所有しているMINIと同じ色のミニカーとかあると嬉しくなりますよね♪

IMG_0160.jpg

ブサかわいい感じが否めませんが...

.

.

ホワイトデーにこんなニット・カー贈ったら喜ばれるだろうなぁ(ボソッ

.

MINI ニット・カー ¥6,372円(消費税込)

MINI 5DOORの限定車がショールームにやってきました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

MINI ICE BLUE BLACK EDITION.

MINIの伝統的なボディ・カラー、アイス・ブルー・ソリッドに

その名の通りブラックの要素を取り入れ

より格好良さを増した限定車です八分音符

特別装備のインテリア・サーフェスとサイド・スカットルは一見の価値有り!

ショールームで展示車をご用意しております!

.

image2.jpeg

MINI ICE BLUE BLACK EDITION.

image1.jpeg

オリジナル・インテリア・サーフェス

image3.jpeg

オリジナル・サイド・スカットル

..

..

さて、寒さも真っ只中、2018年も残りわずか雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今年もたくさんのMINIオーナー様にお世話になりましたメロディ

たくさんの方々にMINIを乗っていただき私たちも大変嬉しく思います。

本当に有難うございましたチュー2チュー2 

.

さて今年のMINIはと言えば...

3月に少しデザインが変わりましたねイギリス国旗イギリス国旗

新しいMINIも街で見かけることも増えてきて嬉しいばかりですキャラクター(万歳)

11月にリニューアルしたショールームにはもうお越しになられましたか?

まだの方は来年はぜひ遊びに来てください太陽

2019年もMINI大阪南のブログをどうぞ宜しくお願い致します平謝り平謝り

.

ショールーム休業のお知らせ

MINI高槻/MINI箕面/MINI大阪南

12/29(土)~1/4(金)までお休みとさせて頂きます

.

上記期間中、 お車の故障など緊急の場合は

0120-56-5532

MINIエマージェンシー・サービスまでご連絡くださいませ。

ご理解・ご了承のほど 宜しくお願い致します。

Blog Top