極寒の松本〜♪


こんにちは!

毎日寒い日が続いていますね。
私は正直言うと、寒いのは苦手ではないんですよね。
苦手なのは、寒い朝に布団から出ることだけです(笑)

一昨日は関東方面でも雪が降り、スリップ事故やケガ人がたくさん出たそうです。
確かに普段から降雪の無い地域に住んでいれば、『慣れ』が無いワケですから仕方の無いことだと思います。

先日もブログで雪の様子をアップしました。
松本は今回、雪は降りませんでしたが寒さが厳しいです。
先週の雪がまだ市内のあちこちに残っていますし、凍結した路面もあちこちに・・・という感じです。

今回、アップしたのはショールームの隅にあった氷です。

オマケの写真ですが、先週の雪かきをした際に出来た雪の塊りも(笑)


正直申し上げますと、夜の冷え込みが厳しいので『−6℃』なんて数字はこの季節は当たり前のようになっております。

先日も研修で幕張に行った際に、他県のMINIのセールスさんが幕張を寒いと申していました。

いえいえ。私からすれば『まだ暖かいですよ〜』と言いたかったです(笑)。

これは寒さに慣れている長野県民のコメントですね・・・ウインク

私が体験した寒さは松本市の郊外で昨年『−15℃』です。
※MINIの外気温計より

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかないようお過ごし下さい〜♪

by.かみ

Blog Top