a cosmos −秋桜−

こんにちは〜 m(^▽^)m

お昼はまだポカポカして暖かいですが、朝晩めっちゃくちゃ寒いですね( ̄□ ̄;)!!

でもこの肌寒さが秋らしい気候で、四季の中で1番好きです(^^)



ところで皆さん☆
秋の花と言えばコスモスを思い出しますよね??(^U^)
個人的にはキンモクセイの香りも大好きですが(^▽^ゞ


そして高知のコスモスと言えば越知町のコスモスまつりが有名ですよね★


久々にコスモス畑が見たくなったので、
わたくしこの間の休日にドライブがてら越知町まで足を伸ばしてきました (゜▽゜)/


高知市からゆ〜っくり走る事約1時間半。
越知町に到着♪♪

堤防沿いから下にコスモス畑が見えるんですが、それがめちゃくちゃキレイなんです(>▽<)

入口を抜け、駐車場に車を止めてコスモス畑へ レッツラゴー(o^∇^)o♪






キ・・キレイ・・・(ToT)


て言うか、カワイイ・・(●^u^●)

こんなキレイなたくさんのコスモスがぶわぁ〜!と一面に広がってました。

ミツバチのたまり場になってました(^皿^) 



鮮やかな色や淡い色。
コスモスの可愛い緑の細い葉っぱが色を引き立てます(^^)

そして私は初めて見たんですが・・・↓↓↓



白の花びらにピンクの縁取り!!

アメイジング〜〜!!(☆▽☆)

すんっっごい可愛いです!!!!(>△<)






今更ですがコスモスは意外?と背が高いんですね。
上の写真の彼は身長170㎝ありますが、胸元位までコスモスが伸びてました。



このコスモス畑の周りを馬車が決まった時間に走り、揺られながらコスモスを眺める事も出来るみたいです。

ここ、宮の前公園はコスモス畑だけでなく、まつり中は色んな出店もあり、
釣りなんかもできちゃうんですね〜v(^u^)v

ゆったりできる所なんでお勧めです♪

でも・・・このコスモスまつり調べてみると17日。
明日までなんですって・・・!!( ̄□ ̄;)!!ガーン

ちょうど明日は日曜日!!
皆さん、可愛くて魅力的なコスモス畑へ行かれてみてはいかがでしょうか?!(o^∇^)/







Blog Top