衣替え

気がつけばもう6月カエル
今日から衣替え、という方も多いのではないでしょうか笑顔
私も○年前、学生だった頃は毎年6月になると『まだ寒いのに〜』と思いながら
半そでの制服で登校していましたまる
…寒かったので、いつもカーディガンを羽織っていましたが(笑)

ところでびっくり
衣替えって、どうして6月にするのかご存知ですかはてな

衣替えはもともと宮中の行事として始まったもので
4月1日10月1日に行われていたそうです晴れ着

江戸時代までは年に4回も衣替えをしていたそうですが、
明治時代に入り、洋装が広がったこと・太陽暦が取り入れられたことで
国家公務員の衣替えが6月1日と10月1日に定められ、
それが世間にも広まったんだそうです電球


今年は東日本大震災に少しでも役に立てれば…と西日本でも節電の動きが今まで以上にありますねラブ
MINI広島でもそろそろ半そでに変身するスタッフが現れそうですロケット

ということで、
MINI SOMMER COLLECTIONをご用意いたしました拍手


CROSSOVER Tシャツ


ROCK Tシャツ

などなどTシャツもたっくさんご用意しておりますハート

今年の夏に向けて、まずは1枚GETですねキラキラ

Blog Top