ダカール・ラリー2013

今日は七草がゆを食べる日ですね。

皆さんは、七草全部言えますか?
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、・・・・・・・残りは時間がないので、またの機会にドクロ

誰にも文句を言われずにダラダラできるお正月もとっくに終わってしまい、未だに名残惜しんでいるサトーです、こんにちは。

今日から、いつも通りの「平日」がやってきましたが、遠い海の向こうでは、熱いモータースポーツがスタートしました。

ダカール・ラリー 2013です。

かつて日本では「パリ・ダカ」の愛称で親しまれてきた年明けの風物詩ですが、ラリーの舞台を南米大陸に移して今年で5回目となります。

今年は1月5日にペルーのリマをスタート、アルゼンチンを経由して、1月20日にチリのサンチアゴでゴールとなる約8,000kmのルートです。

舗装路を8,000km走るのではなく、アンデス山脈や、世界一乾燥していると言われるアタカマ砂漠など、南米の大自然を舞台に世界中のトップ・ラリーストが集まって戦う、世界で最も過酷なラリー・レイドと言われています。

そんな、ドライバーにも、マシンにも大きな負担のかかるラリーに今年も、「MINI ALL4 レーシング」が参戦しております。



自分の乗っているクルマと同じ形をしたマシンが、活躍する姿ってやっぱり萌えます 燃えますね炎

昨年は、1位・2位・4位と素晴らしい戦績を収めることができましたが、果たして今年は…はてな










Blog Top