黄金崎に行ってきました。

昨夜から今朝にかけて、どっさり雪が降りましたね。
春は近づいているというものの、本当の春はもう少し先のようです。
でも、さすがに3月、あれだけ降ったのに、昼間には道路の雪はすっかり無くなってしまうのですから、暖かくなってきてるんですね。
そろそろ夏タイヤへの交換のタイミングを探り始めたサトーです、こんばんは。

少し前ですけど、2月のとある日に、青森県黄金崎の不老ふ死温泉までドライブしてきました。
当日は、日頃の行ないのせいか(ウソつけ)、とってもいい天気に恵まれ、絶好のドライブ日和でした。

行ったことのある方でしたら、ご存知と思いますが、不老ふ死温泉は海岸の波打ち際にある露天風呂です。

写真の右端の囲いのあるところが温泉です。


目の前に広がる日本海を眺めながら、温泉に浸かるのはサイコーでした。

行き帰りは青い空と青い海を眺めながらのドライブで、まだ路面には雪が多く残っていたものの、MINIの安定感あふれる乗り味のおかげでまったく疲れませんでした。

今回、約260kmのドライブで、燃費計を見てみると・・・。


15.8km/L

ちょっと調子に乗ってアクセル踏みすぎちゃったかな・・・困った

でも、真冬の雪道の上で、これだけ出れば合格・・・ですかね笑顔

Blog Top