内陸線に乗って。

前回の更新から10日以上経ってしまい、いつもお詫びしっぱなしのサトーです、こんにちは。
なかなかブログを更新できないので、本日自宅で書いております。スミマセン・・・。

先日のお休みの日(といっても半月以上前ですが)、前から乗りたいと思っていた秋田内陸線に乗ってきました。
ドライブも好きなのですが、以前からローカル線の旅が好きだったので、内陸線にも乗ってみたかったのです。

その日は角館11:13発の急行「もりよし2号」に乗りました。

田んぼの間を走り、川沿いを縫い、トンネルを抜けると一気に山の中へ入っていきます。

内陸線の車窓から。


紅葉は終わりかけていたものの、車窓の景色はすばらしく、ずーっと外を眺めていました。

12:20に阿仁合に到着、駅構内にある「こぐま亭」という食堂で「馬肉丼」を食べた後、駅の周りをプラプラと散策して、15:02発の急行「もりよし3号」に乗って角館に帰ってきました。

河川公園。当日はポカポカ陽気でした。


先頭車両からパチリカメラ


角館についたのは16:07。日帰りのプチ旅行としては時間的にもちょうど良く、オススメの休日の過ごし方ではないかと勝手に自負しております。日頃は何かとせわしない毎日ですが、コトコトと揺られながらノンビリするのもいいものですよ。



MINIとは全く関係のないハナシでスミマセン。

Blog Top