ラリーGBは4位入賞!

外を見れば、みぞれ混じりの雨が降っております。
おクルマの冬対策は万全ですか、サトーです。

WRC世界ラリー選手権は先日のラリー・グレート・ブリテンをもって、今年の全13戦の幕を閉じました。
MINI WRCチームは前戦のスペインを4位と5位、今回のGBを4位で締めくくり、1年目のテスト参戦を終えました。
もう、なぜか入賞くらいでは驚かなくなってしまい、次はいつ優勝できるかなどと思ってしまうあたり、1年目として大成功だったと思います。

個人的には、MINIのイメージリーダー的存在でもある、3ドア・ハッチ・バックで参戦してほしいトコなんですけど、現在のWRCのレギュレーションで、参戦車両の条件のひとつに

「ベース車の全長は3900mm以上」

というルールがあります。
MINIの3ドアHBは3740mmしかないので、ダメなんですね。

ボディが小さ過ぎて競技に出場できないなんて、さすがMINI・・・。

そんなトコロにも感心しつつ、来年の開幕戦を今から楽しみにしているラリーヲタクのサトーでした。



Blog Top