イベント報告


こんにちは~!

チョコレートはたけのこ派、MINIみなとみらい受付Yです😎



今日はですね、表参道にて行われたイベント、

「MINI × Paul smith in 東京」について

ご紹介したいと思います!!



実は昨日、わたくし受付Y、受付ゴトー、

そして今は隣のBMWでサービスアシスタントをしているスギヤマの3人で

こちらのイベントにお邪魔してきちゃいました💓



とっても素敵空間でしたよ!✨

さっそく紹介します~!!







表参道駅から歩いて7分、

静かな通りに突如現れたのは・・・!


こちらが今回の会場です!!

90D35EF7-280C-4FA0-856C-421B5F46BA42.jpeg



中に入ると、、、

F6127D1F-7408-428C-B744-89BD19B8ED34.jpeg


なんとまあ素敵な雰囲気・・・🥺✨







ではさっそく、奥側に展示してある車からご紹介いたしますね💓



「MINI Strip」


Strip=裸、のイメージそのままに

まさに余分なものを極限まで削ぎ落とした洗練されたデザイン。

5B9BA22E-AF36-4E50-9DFE-2FD6EA9C3EDC.jpeg


ボディには塗装を行わず、製造過程でできた研磨のあとなども

あえて残してあります。

フェンダーアーチを止めるビスなども、

隠すのではなくあえてむき出しに。



794D576B-2BF5-49EC-B71E-3F99207773D2.jpeg





給油口のデザインはなんとポールが落書きで書いたものを

そのまま採用したんだとか✨


8B89A181-C34A-450A-8F0C-BFA96B585EA8.jpeg



そしてこの車のもう1つの側面は

「持続可能性」

フェンダーアーチに使われている再生プラスチックや

ダッシュボードを中心としたインテリア全般に使われているコルク剤

9753A16B-9F62-4382-A78A-24F3A35F6187.jpeg

(しかも接着剤を使わずに高温圧縮しているんだとか!)




天井全体が吹き抜けているように見渡せるサンルーフも

もちろん再生アクリル・ガラスが使用されています!

E1B3816C-71D0-401D-BAA8-D7525501BCC2.jpeg




まさにサステナビリティかつスタイリッシュ。

デザイナーのポールスミスは


"Less is more"(より少なく、より豊かに)


と表現しています。

まさに削ぎ落すことで豊かになることを

体感できる1台でした。





そしてもう1台、

クラシックMINIの見た目のこちらは

「MINI Recharged」

43E9F4FD-5F71-4C13-A29F-6A0C2B3A2D7D.jpeg


外観は1998年に世界1,800台限定で発売された

「CLASSIC MINI Paul smith EDITION」


なんとこの車、見た目はその車そのままに

中身は最新の電気自動車となっています⚡️



バッテリーにはポールスミスのサインが、、、💓

3AA8D194-38AE-43D4-8E40-564A3C2F3681.jpeg



こちらも内装はいたってシンプル。

016648C1-0CBE-4149-BBA5-B82C1B371A7A.jpeg

環境への配慮と過去へのリスペクトが

ふんだんに詰まったデザインです😎✨




ちなみに隣に飾られている青いシャツは

1996年、ポールスミスエディションを作るために

MINIの工場へ行っていたポールが

「車はこの色にしてほしい」と着ていたシャツの裾を切り取った、

まさにそのシャツだそうです😳💡

工場の人、びっくりしたでしょうね(笑)






そんなこんなで魅力満載のMINI × Paul smith in 東京!

2階はカフェスペースとなっていて、

592F458D-9D54-4A3F-92B7-A538400AE92D.jpeg

す、素敵~~・・・!!



会場の方の計らいでドリンクを出してもらったんですが、、、

5FF9C362-B63D-46B3-AA28-B619DCC31DA5.jpeg


これまたかわいい!!!🥺💓

お洒落!!!!!!🥺💓💓


カウンタースペースにもたくさんのMINIらしさ、Paul smithらしさが

詰まっておりました✨🌈

7793B8E5-2FDA-45F2-86B8-4ECC05DC3CE4.jpeg




またInstagramの方でも写真や動画でレポートしていくので

ぜひ見てみてくださいね💓

9392CF0C-11D8-4DED-95B7-A37F47012B37.jpeg



それでは今日はここまで!

気が付いたらめっちゃ長いブログになってしまってましたね・・・!

最後まで読んでくれてありがとうございます~✨✨




Blog Top