ドイツ旅行記番外編




こんにちは太陽
MINIみなとみらい受付Mですキャラクター(万歳)


前回に引き続き、今日もドイツ旅行記!!

番外編ですドイツ国旗きらきら





前回とっても大事なものを載せ忘れていましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





MINIのレッドブルカーキャラクター(万歳)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

IMG_9444.jpg



サーキットのインフォメーションセンターの前で
のんびりしていたら出会えました「!!」


しかもORGANICバージョンですきらきらきらきらきらきら


どこの国でもレッドブルカーは一緒なんだなぁ。と
ちょっと感動しましたてれてれハート3(大きい&小さい)





そして最終日は泊まったホテルがある
ボンの街を3時間だけ観光しました足跡


ボンはかつて西ドイツの首都だった街ですが


なんと!!


ベートーベンの産まれた街でした正面向きのひよこ


きっと観光をする時間もないだろうと思い
何も下調べをしないで行ったので歩き回りながら知りました雫(涙・汗)


ミュンスター広場の真ん中には大きなベートーベンの像がびっくりきらきら


IMG_9905.jpg



ちなみに、こちらのピンクの家がベートーベンの生家だそうです卵割り

IMG_9903.jpg


ボンの街は至るところにベートーベンの絵や像がありました電球


こんなところにも...


IMG_9817.jpg


わかりますか??

青信号の中にベートーベン!!笑



ちなみに、ドイツの信号はこんな感じ

IMG_9808.JPG


日本とあまり変わらないですが、
歩行者用の押しボタンがドイツでは
手をかざすタイプのものでした手(パー)


IMG_9806.JPG



使い方がわからず地元の人の使い方を真似してみましたが、
手をかざすだけで何が起こるわけでもなく...

ちょっとだけ歩行者用の信号が青に変わるのが
早くなったような気が...横目 信号雫(涙・汗)雫(涙・汗)雫(涙・汗)



そしてもう1つ!!

クマの形のグミで有名なHARIBOの発祥の地でもありました


IMG_9829.jpg


なんと
HARIBOの名前の由来は
Hans・Riegel(ハンス・リーゲル)がBonn(ボン)の街で作ったことから
頭文字をとってHARIBOになったんだとか...!


後ろに写り込んでいるのはミュンスター教会チャペル星2


IMG_9819.jpg


ベートーベン像の目と鼻の先にある
おそらくボンの街で1番大きな教会ですスパーク2(キラリマーク)


たった3時間でしたが、ボンの街は
見どころ満載だったので
たっぷりと楽しむことができましたてれてれハート(トランプ)



以上、ドイツ旅行記でした飛行機



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

MINI MINATOMIRAI
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい4-5-1
Tel : 045-227-7222
10:00am - 19:00pm

Instagram : mini_minatomirai
https://www.instagram.com/mini_minatomirai/


Face book : MINI Minato-Mirai



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



Blog Top