ニュルブルクリンク観戦に行って来ました!!

こんにちは!!
みなとみらい受付Mですキャラクター(挙手)


先に言っておきます!
今回はちょっとマニアックな内容です。

そして写真多めで長いです...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先日、お休みをいただいて ドイツに行って来ました飛行機ドイツ国旗



今回の旅の目的はただ1つ!!

    
ニュルブルクリンク24時間レースの観戦!!


そのため、4日間の滞在でドイツ観光したのは
最終日の空港に向かう前のたった3時間でした。笑




1日目は18時にドイツに着いたためそのまま空港前のホテルへ...



IMG_9250.jpg

この明るさで、なんと夜の8時ですびっくり「!!」
これは時差ボケになるな...。と覚悟しました。笑



2日目は朝一からバスで3時間かけてサーキットへバスダッシュ


image01.jpeg



15:30 レースがスタートきらきら

IMG_9371.JPG

約140台のマシンがクラス別に
一斉に走り出します!!


ゴール時間は翌日の15:30時計
先は長いです・・・



夕方は一旦サーキットを離れて現地の友達の
キャンプに参加させてもらいましたターキー


さすがドイツ「!!」

バーベキューはやっぱりソーセージハート(トランプ)


IMG_0123.JPG


せっかくドイツに行ったのに
私はビールが飲めないのでドイツビールは飲みませんでしたマグカップハート2(われている)



夜になると観覧車がライトアップされたり
コースサイドでコースを模ったイルミネーションなどがあり とても綺麗でした!!



image2.jpeg



IMG_0122.JPG


image1.jpeg



レースというよりは、お祭りという感じの雰囲気でした遊園地スパーク2(キラリマーク)







そしてホームストレートでは
熱くなったブレーキが赤く光って見えましたきらきらきらきらきらきら

image3.jpeg


明るい時間にやっているレースではなかなか見ることができないので
24時間ならではの貴重な光景でしたてれてれ光るハート




だんだん夜が明け明るくなってきた頃に
雷と雨が酷くなり霧も凄く
観客席からはコースが見えないような状態でしたが
そんな濃霧の中、マシンは走り続けていました「!!」


image02.jpeg




お昼頃から霧が濃くなり
1時間ほどの中断はありましたが
15:30無事にレース終了チェッカーフラグ(モータースポーツ)チェッカーフラグ(モータースポーツ)チェッカーフラグ(モータースポーツ)



上位争いも最後の最後まで接戦で
24時間まるまる楽しいレースを楽しめましたキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)



現地でレースを見るまでは『24時間なんて長すぎる!!』
と思っていましたが 実際に行って観てみるとあっという間でしたてれてれ




日本から参戦していたチームも、各チームクラス優勝王冠スパーク2(キラリマーク)
初めてのニュルブルクリンク現地観戦でしたが
レース結果も良く、いい経験ができましたおやゆびサインきらきらきらきら



IMG_9571.jpg




長くなってしまったので、ここまで正面向きのひよこドキドキしているハート




たった3時間観光したドイツ旅行記は
また改めて書こうと思います電球



ではではみなさん
良い1週間をお過ごしください四つ葉




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

MINI MINATOMIRAI
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい4-5-1
Tel : 045-227-7222
10:00am - 19:00pm

Instagram : mini_minatomirai
https://www.instagram.com/mini_minatomirai/

Face book : MINI Minato-Mirai


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




Blog Top