MINIワイパーの使い方を徹底解説!!【基本操作編】

こんにちは


MINI湘南のYouTuberであり、インスタグラマーであり、ブロガーでもある、


セールスコンサルタントの新井です!


今回、ご紹介するのはMINI湘南YouTubeチャンネルの




【MINI HOW TO 基本操作 ワイパー編】




MINIに興味を持っている方、これからMINIユーザーになる方、もしくは乗っているけど操作方法を確認したい方などに、

わかりやすくMINIの基本操作をご案内する動画を作りました!



しかも、シリーズモノとして他の操作方法もご紹介しております!!

普段の生活で役に立つ便利機能もご紹介しているので是非ご参考にして下さいませ。





■MINI HOW TO 基本操作 ワイパー編






ワイパー編ということでまず、動画の順に沿ってご説明いたします。



①ワイパー操作

・MINIのワイパーはステアリングの右側に位置しております。左側がウインカーレバーとなりますのでお間違いなく。

・ワイパーの動作は、レバーを上に上げると間欠の動きとなります。上に2段階、下に動かすとキャンセルとなります。


②オートワイパー操作


・レバー先端のボタンを押すとオートワイパー(レインセンサー)の機能がオンになります。

・レバー中央の「+」「−」でレインセンサーの感度が調整できます。


③リアワイパーの操作


・レバー先端をひねるとリアワイパーが作動します。

・さらにひねるとリアのウォッシャー液がでます。



④ウインドウォッシャーの操作



・ワイパーレバーを手前に引くとフロントウォッシャー液が出ます。





個人的には、レインセンサーの感度は一番「+」側にしておくと小雨でもしっかりちょうど良く動いてくれますので、

オススメです。




雨の雨量にあったワイパーの動きは、最適な視界の確保だけでなく、ワイパーゴムの劣化を防ぐこともできますので、

是非、使い方をマスターしてより快適なMINIライフを送っていただければ嬉しいです。



以上





MINI湘南セールスコンサルタントの新井でした。

Blog Top