成人の日

今日は成人の日ですね音符
昨日、一昨日あたりに各地で成人式が行われたようです拍手
新成人を迎える方々はおめでとうございますキラキラ

ワタクシの成人式は結構最近だったと記憶されているんですが、何があったかの記憶がないのは最近ではない証拠ですね困った(笑)

ここでワタクシの成人式の写真を披露してもいいのですが、きっと誰も期待されていないのでやめておいて、、、すいません

ハタチの時のminiを紹介しましょうびっくり
ちなみにminiが生まれたのは1959年、



写真のアレック・イシゴニス氏によって生み出されましたまる
いい男ですね電球
ちなみに彼が作ったminiは、横置きエンジン・前輪駆動方式の小型車としてその後の自動車技術に大きな影響を残した傑作でもありますOK
横置きエンジン・前輪駆動方式の小型車」言葉にすると簡単なのですが、現在の市場に流通する小型車のほとんどは横置きエンジン・前輪駆動方式を採用しています、、いわゆるFFってやつです電球
つまりFF車の原点はminiにありびっくりびっくりと言っても過言ではないんですねまる

それまくった話を元に戻して、、すいません
便利な時代になりましたgoogle先生に「mini 1979」と聞くだけでいろいろ教えてくれます笑顔



これが20周年記念のminiだそうです音符
色あせないカッコ良さがあります笑い



気付かれた方もいるかもわかりませんが我々はミニを表記するときにクラシックなミニを「mini」と小文字で、2002年以降のBMWグループの一員となってからのミニを「MINI」と大文字で表記することで区別しているんです音符(世界共通で)

昨年がMINIとしての10周年でした、バリエーションが増えてよりお客様の個性にフィットするようになったMINI、さらに10年後のハタチときにはどのようになっているのかはてな楽しみです笑顔キラキラ

おーつ

Blog Top