第1回ほしいも祭

皆様にとって冬の風物詩といえばなんでしょうかはてな
スキー・スノーボード・こたつでミカン・鍋etc、、、いろいろあると思いますがワタクシ的冬の風物詩はほしいもです音符



乾燥いもと呼ぶこともあるかもしれませんが、このほしいも、ワタクシの生まれ育ったひたちなか市の特産品で国内の干し芋生産約8割を占めるそうですOK
これが超うまいラブ
この時期になるとどこからともなくいただいたり買ったりして家には大量のほしいもがあり、夕方、腹ペコ少年だったワタクシはほしいもを食べ過ぎて夕食を食べられずに母に叱られると相場は決まっておりましたすいません

で、実はこのたびひたちなか市では「ほしいも祭り」なるものが開催されるとのこと、、
詳細HPはコチラ
言ってもほしいものつくり方は言葉にするととても簡単で「サツマイモを蒸かして干す」だけ、、ゆえに深いダッシュ
こんなBlogを書いていたら猛烈にほしいもが食べたくなってきた、、、困った

おーつ

Blog Top