第2弾!

2016年11月23日(水)

 

〃´・∀`)ノ゙ こんにちは~☆

   

前回のツーリング日誌から

10日もたっっちゃいました・・・(´-ω-`)スイマセン

  

 

記憶からなくなりそう。。。。

  

  

そーんな訳はございません!

( ̄ー ̄)ニヤ 

しっかり覚えてますよ~☆

  

前回はこれからしゅっぱーつ!!!

  

というところで終了してましたね!!

 

  

忘れちゃった方は前回の復習を兼ねて

第1弾をご覧くださいませo(*・ω・)○

   

 

  

さてさて、1号車のY関号が出発して

間に皆さまのMINIちゃんと我々スタッフ号が入り、

4号車は戸締りをしてからの

出発でした!!

 

  

グループ内の他のお客様からの視線を一挙にあつめ、

ドヤガオでスタートするY店長☆

  

   

今回は街中を走行するため、

信号で分断されることだろう。。。

 大丈夫かな。。。

  

全て計算どおり ( ̄ー+ ̄)

というY関リーダーを信じて出発です!!

 

  
まずはスタート直後。

 
CIMG0037.JPG

 並ぶ並ぶ!!

 

MINIの大行列です!!!

♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)v♪

テンションあ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印☆ 

  

いや~江戸時代の参勤交代みたい!!!

   

   
・・・

例えが分かりづらいですね・。・。・

はい。

気を付けます・・・ 

 

   

今回はバイパスに出たらひたすら南に向けて走ります。

  

あ、信号。

  

ある程度分断されたとしても、数台は固まるはず。

という計算。

・・・

  

  

・・・・・・・・

  

  

あれ???

  

 

Yてんちょ~・・・・

  

信号待ちしてるの4号車だけですけど・・・・

  

  

 気が付いたら4号車は

ツーリングではなくなっているではないですか・・・・

   

もはやただのドライブ。。。

   

   

祝日だったため車が多くて、

前方に走っていたMINIが見えない・・・・

  

   

1号車に向けて、

4号車 『え~1号車1号車。

こちら4号車。

ただ今ようやくバイパスに出られました』

   

1号車『・・・。ま、まあ、多少遅れることは計算通り。』

と・・・。

 

すでに距離にして数キロ以上差が開いておりました・・・。

  

 

   

どんなに走っても前のMINIが見えません・・・

   

ちょっと、、、

このままでは・・・・・・

   

ツーリングに参加してのブログが、、、

   

 

   

書けない。。。。。。

  

 ((((°ω°;;;))))

それ困る!!!!!

 

     

見渡すかぎり、、、

CIMG0038.JPG

   

田んぼ~。

   

ま、徳島は田んぼいっぱいあるからね~。 

(* ̄ー ̄) 

 

 

Y店ちょ~。

CIMG0039.JPG

MINIがいません。。。。

 

  

 かつ、渋滞です。。。

  

  

ツーリングっぽいの、

スタートした時だけじゃないですかぁぁぁ~(ノд<。`)

  

 Y関隊長曰く。

『市内はしょうがない。』

  

だそうです。

  

全てはY関隊長の計算の通りに運んでおります。

  

そのはずデス。

  

 

小松島市に入り、ようやく見つけたり!!

  

CIMG0040.JPG

ほっとしましたぁ~(*'ー'*)

   

    

と、合流したところで、まず初めの休憩ポイントである

道の駅 公方の郷なかがわに到着!! 

   

 CIMG0048.JPG

初めてのツーリングご参加の方もいらっしゃったので、

まずは一息。

    

駐車場をジャック!

  

並べることはできませんでしたが、 

比較的まとまって停められたかと。。。

 

CIMG0045.JPG

バイパス沿いにあるこの道の駅。

普通にお買い物に来られているお客様から、

『MINIがいっぱいだ~!!』

『何のイベント?』

 

と質問されたり。。。☆⌒(*^∇゜)V計算通り!

     

皆さま、出入り等の際には

ご協力を有難うございましたm(_ _)m

   

極力ご迷惑をおかけしないようにしましたが。。。

大丈夫だったかな・・・。  

   

  

さて、ここからは

『道の駅で発見!!想い出作ろう』のコーナー!!

 ナビゲーターはS木!

  

  

まずはこちら! 

 CIMG0059.JPG

なぞの石がお出迎え。

『ようきたな まっとったんじょ』

 こてっこての阿波弁です。

  

ここ、公方の郷なかがわは、

 徳島市より一般国道55号を約20km南下した

一級河川那賀川の河口に開けた平野の中央に位置しています。
那賀川町には室町時代より約270年間足利公方が居を構えており、

町内には、足利公方を紹介する歴史民俗資料館、

日本最大級の反射望遠鏡を備えた

「阿南市科学センター」もあるんだとか!

    

知ってましたか?

    

那賀川は、ナカちゃんだけではナイノデス!

   

   

ここで第2段。

ナカちゃん像。

CIMG0058.JPG

よ~しよしよし!

ムツ〇ロウさんのようにかわいがります。

 

   

ナカちゃんとは、

2005年に那賀川の中洲に突如現れたメスの

あごひげアザラシであ~る。

特別住民票では『那賀川 ナカちゃん』

で登録されているのです!

  

  

多摩川のタマちゃん達と同様に

一世を風靡した人気者でした。

    

   
第3弾。

CIMG0057.JPG

謎のサイの置物。

 

なぜサイ? 

と思いつつ。。。

   

写真を撮りつつノリ突っ込みをするには十分な素材のある

公方の郷 なかがわへ皆さまも是非行ってみてくださいね!

  

                  ナビゲーターはS木でした!

 

   

こちらでは、広島からお越しのW様のお爪にくぎ付け!!

  

お受付時には気が付きませんでしたが、、、 

  

 

CIMG0075.JPG

ブラックジャックのネイル! 

  

ツーリングに合わせてこちらを

デザインしてくださったとか!

  

MINIへのがひしひしと伝わります!

  

  

S木のようにお写真を撮ったり、

ネイルにテンションを上げたり、

S様のお嬢様からは美味しいチョコレートを頂いたり!!!

皆のMINIちゃんをお写真撮ったり!

(お写真のご紹介はまた後日。)

    

 短い休憩ではありましたが十分楽しめました(゚∇^*)♪

  

   

  

ここまではとっても順調!!

  

 

次は道の駅日和佐へ向けてレッツゴー!!!

 

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

本日はこの辺りで・・・

 

 

Blog Top